おっはようございまーす🙄




昨日宣言通り頑張ったよ、私!




カビだらけのラスボスと

闘ったよ🫠


中のさ、円柱形の送風ファン?がさ

一枚一枚にびっしり真っ黒なカビ😵‍💫

画像はネットからお借りしてますが☟

↑これより酷かったわ(泣)



素人はエアコン解体なんて出来ないので


事前に100均巡って

ファンの隙間掃除に使えそうな物を買い漁って。

市販のエアコンクリーニングのスプレーは

基盤に入ると火災🔥の原因になるって言うしね。

使いたくないじゃん。






全部は取れなかったけど😵‍💫

まぁ真っ黒な状態から

元の金属の色には戻って


あの雑菌臭は抑えられたわ😮‍💨





リビングが勾配天井になっていて

高めの脚立🪜に上がって

更に腕を伸ばして

ずーっとひたすら掃除。





肩から滝汗笑

私、変な場所が汗っかきでさ、


脇汗もだけど

何でか

肩からも滝汗かくのよ笑

あと更年期で顔からも滝汗ね🥵








しろくま君🐻‍❄️の

凍らせて溶かして洗浄するタイプの

新しいエアコン欲しいよ〜😫





でも頑張った甲斐あって

蒸し暑さから解放されて

快適に過ごせています😇✨






また涼しい日があればちょこちょこ

掃除しなくちゃ💦




ていうか、


寝室のエアコン掃除も

しなくちゃだった🥶



皆さまも文明の利器をフル活用して

熱中症対策しっかりして過ごしましょう。




電気代高いけど!


命の方が大事😳