先日、父から 『しゃっくりが止まらない』 と電話が電話


皆さんは、しゃっくりって どうやって止めますか?


私がよくやるのは

しゃっくりが出る寸前に息を止めるって 方法です。

が、その寸前っていうのが難しくって

なかなか うまく止まりません。


後は、コップの向こう側から水を飲む とか。 


後は、ご飯をあまり噛まずに飲み込む って言うのも聞いたことがあります。


父のしゃっくりは前日から らしく

かなり ひつこく 治らないという事で ネットで調べてみました。


そしたら 12秒でしゃっくりを止める方法が載ってました音譜


① まずは、立って 深く深呼吸をする。


② 天井を押し上げるように手を上に伸ばす。


③ その手を伸ばした上体で 背中を丸めて前へ倒れるようにする。

   お腹がストレッチされた状態です。


④ その状態で 息を止めて静止する。


これだけで、しゃっくりが止まるらしいです。


ちなみに父に電話で教えてあげたら

見事に 止まったそうですラブラブ


今度 しゃっくりが出たら 私も試してみます(*^▽^*)