テーマ:

 

チェック凄く困ってる訳ではないけど、どこか生きづらさを感じる。

 

チェック人並みに人生楽しんでいるはずなのに、なぜか幸福感が低い。

 

チェック仲良くする友達や知り合いはそれなりいるけどなぜか孤独感や喪失感が常にある。

 

チェック自分でいろいろ選択して生きてきたつもりだけど、もっと違う人生があったんじゃないかと時々思う。

 

チェック自分が持って生まれた才能や魅力を発揮できずにいる気がしてもどかしい。

 

 

あなたが長女またはお姉ちゃんがいる次女で、1つでも当てはまったら読み進めてください。

 

 

 

 

こじらせ長女の研究を始めて早2年半。

 

 

長女をめぐる事例がお客さまを通していろいろと集まってきました。

 

 

その中で、

 

 

姉がいる次女もこじらせ長女と同じような心の葛藤を抱え、

人生をこじらせることがわかってきました。

 

 

むしろこちらのが大変かも。
(;´-`)

 

私が研究している長女は第一子の長女なのですが、

その場合このような共通点があることが分かってきました。

 

じゃじゃん!

 

■長女&弟の組み合わせ
長女の不満や憎悪は母に向かう。
そして、きつい態度を母に向け母を見下す。

 

■長女&次女の組み合わせ
長女の不満や憎悪は妹に向かう。
しかも暴力的に妹を傷つけ被害者意識増大。
女の嫉妬がもろに絡むから厄介。

 

この場合、長女だけでなく次女もこじらせる。

 

 

 

こじらせるとは、こんな感じ。

 

■自分が持って生まれた才能や魅力を発揮できず、

つねに仮面をかぶって生きている状態。

 

■どこか生きづらさを感じる。

 

■幸福感が低い。

 

■孤独感や喪失感が常にある。

 

 

これはとっても勿体ない。

 

元こじらせ長女の私としては、心の底からそう思う次第なのだ。

 

 

ちなみに、こじらせ長女がいつまでも

こじらせ状態から抜けられないのには理由がある。

 


それは、

 

 

他人のせいという気持ちが強く、

自分の心と向き合っていない。

 

 

これに尽きる。

 

厳しい言い方だが、

 

 

あんたさえいなければ!とか、

あなたがそんな育て方をしたから!

 

とか言っている間は、

な~んにも解決しないのだ。

 

なお、

 

 

人生をこじらせる原因は、

 

 

自分の心との信頼関係の崩壊。

 

 

でしかない。

 

 

 

長年無視し続けた自分の心との

信頼関係の修復は至難の技!

 

 

だからなかなかみんな脱こじらせができない。

 

 

特に、

 

 

安くて早くてキャッチ―なものに飛びついたり、

愛と感謝さえあれば大丈夫みたいなスピリチュアルに

はまってしまっていては、堂々巡りを繰り返すだけなのだ。

 

これは自分の実体験からそう思うことである。

 

 

人生をこじらせた長女や次女には、

 

自分を変える覚悟を決めて自分と真剣に向き合ってもらいたいものです。

 

 

 

こじらせ長女を脱出した長女研究家の私としては

これを受けるのが自分の心との信頼関係をとり戻すには1番だと思ってます。

アデプトプログラム

 

私もこれに出会ってなければ、永遠にこじらせ長女のままだったので、人生かけてお勧めするくらい重要です。

 

 

もし、まだ勇気が持てない!自分の心に向き合う勇気を持ちたい!と思う段階なら
「DNAアクティベーション」と「ラータロット」の組み合わせだがオススメ!

自分が向き合えないと思っている理由をタロットで明確にして、DNAアクティベーションでその制限を外します!
▶DNAアクティベーション
▶ラータロット

 

 

* * * *

 

このブログは、東京都杉並区(新高円寺駅徒歩8分)でスピリチュアル・ビューティーサロンを営む櫻本稀子(さくらもと きこ)が容姿コンプレックスをバネに、11歳から内面磨き、21歳から外見磨きに命を燃やす中、人生を通して学んできた、美と魅力の磨き方を語るものである。

 

目がパッチリしたスレンダーな美人美容家の話より、広告的要素が強いファッション誌より、同じ悩みを克服してきた女性の実体験を知りたい!そんなあなたにオススメ★

このブログについてはこちら

 

面白い!ためになる!と思ったら、気軽に「いいね!」や「コメント」、「読者登録」してくださいませ~。

 

ご感想やご質問もお気軽にどうぞ★⇒稀子にメッセージをする

稀子のサロンHPはこちら

稀子のFacebookはこちら

 

まったね~(^∇^)

 

稀子

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

櫻本稀子(長女研究家・スピリチュアルビュティーサロン代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。