テーマ:

 

うちの旦那がさ〜

 

仕事で朝も早くて夜も遅いんだよ〜。
 
なかなか一緒の時間がもてなくって。
 
夫婦だからこそ、
 
そんな時にはコミュニケーションが大事!って思って、
 
ちゃんと話す時間とかとりたいのになかなかできなくて!
(-""-;)
 
 
お友達がこんな話をしてきたら、あなたならなんと答えるだろうか?
 
 
 
今日は、私がリアルに伝えた内容をご紹介しよう★
 
 
 
稀子(わたし):
 
そうだね。
夫婦は絶対にコミュニケーションが大事!
すばらしいよ!
 
 
 
もしちゃんと話をしたいなら、
2人のために話がしたいから、お休みの日に時間が取れないか聞くのがいいよ。
 
 
しかも、時間作りたいって話す時は
 
 
ちゃんと自分の感情をコントロールすること。
 
 
感情的に「時間取りなさいよ!」的な態度はダメ。
 
 
真剣に2人のために話す時間だと伝えること。
 
 
で、話す日が決まったらその日は子どもはどこかに預けるとかする方がベスト。
 
 
 
 
友人:
 
(⊙ロ⊙)!!
 
そっかぁ!いつも15分とかで何とか話そうとしてた!
 
だから、焦ってイライラちゃってたんだよね。
 
 
時間ないとか思ってるから、ワァァァ〜!って言いたいことたくさん言っちゃってたし、
 
 
短い時間だから、言いたいこと言い切れなくて不完全燃焼だったの。
 
 
 
稀子(わたし):
 
(=◇=;) 
 
旦那がさんに対して、まくしたてるように一方的に話してちゃ、
 
そりゃいかんよ!
 
 
強烈な感情が乗った言葉のマシンガンで撃たれたら、
 
旦那さんだって嫌になっちゃうよ。
 
 
 
知人:
Σ(OωO; )
 
 
一方的にワァァァ!!って話してた!
 
 
だから、
 
旦那はわたしが話がしたいって言うと逃げようとしてたんだぁ。。
 
納得。。
(;´-`)
 
 
 
(今まではち切れんばかりの勢いで私にはなしていた友人が急にシュンと大人しくなる。)
 
 
 
 
稀子(わたし):
 
じゃぁまずは、今までゴメンねって言わなきゃだね。
 
ゴメンねって言ってから、2人のために話したいって言わなきゃダネ。
 
 
友人:
(((((((;´д`)))))))
 
 
難し〜〜〜!!!
(´xωx`)
 
 
謝るのって難しいね。。
(。>o<)
 
 
稀子(わたし):
 
大丈夫大丈夫!できるよ!
(´v`o)♡
 
勇気の積み重ねが大事だよ!
 
 
 
 
ここでちょうど友人とは別れたので、その後どうしたかはわからないが、
 
きっと今までとは違う現実になっていくはず。
 
 
さて、
 
 
この話にドキっ!として思い当るふしがあるあなた。
 
 
今回の会話を参考に自分のとってきた態度をぜひ振り返ってみてね。
 
 
 
 
 
自分の感情をしっかりとマネジメントできる
 
スマートな妻で参りましょう!
 
 

* * * *

 

このブログは、東京都杉並区(新高円寺駅徒歩8分)でスピリチュアル・ビューティーサロンを営む櫻本稀子(さくらもと きこ)が容姿コンプレックスをバネに、11歳から内面磨き、21歳から外見磨きに命を燃やす中、人生を通して学んできた、美と魅力の磨き方を語るものである。

 

目がパッチリしたスレンダーな美人美容家の話より、広告的要素が強いファッション誌より、同じ悩みを克服してきた女性の実体験を知りたい!そんなあなたにオススメ★

このブログについてはこちら

 

面白い!ためになる!と思ったら、気軽に「いいね!」や「コメント」、「読者登録」してくださいませ~。

 

ご感想やご質問もお気軽にどうぞ★⇒稀子にメッセージをする

稀子のサロンHPはこちら

稀子のFacebookはこちら

 

まったね~(^∇^)

 

稀子

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

櫻本稀子(長女研究家・スピリチュアルビュティーサロン代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。