太学功のブログ 三鷹支部 ~本物の気功療法と本格的気功教室の氣功療法研究所~

中国歴代皇帝の健康管理に用いられた本格的気功流派である「太学功気功」 
気功療法、気功教室、気功ダイエット(猫のびストレッチ)、気功師養成などの情報の他、読むだけで元気になる内容を目指し、生徒さんのエピソードや日々の出来事から元気のヒントをお届けします。


テーマ:

 

「気功でヤセますか??」

 

教室を始めて4ヶ月40代女性Fさんからのご質問でした。

 

Fさんは昨年12月に体重が急に2㎏落ちたそうです。

特に何もダイエットをしていなかったためご主人様から

「冬の寒い時期にダイエットとかしていないのに

2㎏も痩せるなんて、どこか病気なのでは?

検査してもらったら?」と心配されたそうです恋の矢

 

 

さてご質問ですが ズバリ「気功でヤセます」。

 

Fさんが気功教室に入られたのは、仕事のストレスで体調を悪くしてしまったため。

基礎クラスで童子功を4ヶ月程続けていたところでした。

童子功は〈内臓機能の強化〉に効果があります。

 

内臓が元気に働きだすと、老廃物をしっかり出せる体になるため体重も減りやすくなります。

体が温まり、冷えていた脂肪が分解されるため、皮下脂肪や内臓脂肪がとけだします。分解された脂肪は天然の保護クリームとなって、表皮などの乾燥しやすいところを潤しバランスをとります。

 

Fさんは、冬になるとチョコレートを無性に食べ続けてしまい、そのことで悩んでいたそうです。

ところが今年はそれがないそうです。内面から安定してきた証拠ですね~!

 

スタッフがFさんとお話し出来たのも

髪がつやつやされていたため「髪、調子がいいですね、きれいですね~」とお声をかけたのかきっかけでした。

 

 

ハードな食事制限や運動は一切無し。

自然と痩せられて、お肌つやつや、しかも自律神経の調子まで整うなんて3重まるに嬉しいですよね。

 

これがかなってしまうのが〈太学功気功〉です。

 

あなたも一度無料体験してみませんか?

お問い合わせお待ちしております E

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご家族のために気功をはじめたYさん

気功でダイエットに成功されたひとりです。

 

Yさんの当初75kgあった体重は今は65kg
ただ気功をはじめた直後は
ご飯がおいしく感じて78kgに増えしまったそう。

 

しかしそのまま気功を続けていくうちに 
するすると体重が落ち始め、マイナス10kgに。

 

Yさんが一番効いたかも!と教えて下さったのは
逆複式呼吸。

 

インナーマッスルを使って
横隔膜を上げるイメージをして呼吸をすると
胃が小さくなった感じがして、
食欲が落ちました
と教えて下さいました。

 

太学功では
食事よりも呼吸から取り入れるエネルギーが大切だと考えています。
また逆複式呼吸は別名「少呼吸」
少しの呼吸で効率良くエネルギーを取り込みます。

 

どちらかというと食べることが好きだというYさん

ご家族からも仕事仲間からも
この頃スリムになってかっこよくなったと評判だそう。

これからも太学功でますます輝いて下さいね。

 

各教室では
大好評猫のびダイエットのご相談も受け付けております。

 

e.s

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりの激変ぶりで、久しぶりに会う友人知人にわかってもらえなかった50代男性Sさんをご紹介します。

「若い頃は健康にも体力にもそして体形にも自信を持っておりました。

しかし、仕事がら一日中座りっぱなし、通勤は車という生活で、45歳頃より極端に体力が落ちていき、歩くのもおっくうになっていました。

このままではいけないと思い、筋トレ、歩行運動、漢方薬などあらゆるダイエットを試してみましたが、かえって体がつらくなる一方で、一向に改善しませんでした。そんな生活を10年間も繰り返し、もはや歩くことすらたいへんに。。。

illust1609_thumb

そんな時、ポストに気功教室の案内が入っておりました。

藁をもすがる思いと言うのでしようか、気功教室なら運動量も少ないのかなぁとか、療法も受けられるのかなぁとか、楽に試せるのかなぁなどなど、ともかく辛いことは出来ない状態でしたから、自分にもできそうなことがありそうな気がして、これが最後の頼みとばかりに入会いたしました。

私が通う自由が丘教室との間には坂があり、行き帰りに大変な労力がいりましたが、ともかく行くことが大事と、執念を持って通ったことを今は懐かしく思い出します。意味も何も解らないまま、ともかく続けていきました。何となく調子が良いので、続けることが出来たのだと思います。また講師の先生方も優しく、『無理はなさらないように』と、どんなときでも励ましていただけたのも、私にとっては心の支えになりました。

しばらくは変化も特になく、何とも情けない状況でしたが、ちょうど1年が過ぎた頃、急に体重が落ち始め、体がどんどん締まってきて、気功の動きもままならず、動けなかった自分が皆さんについていけるようになってきました。

体重はなんと20Kg減!

これは突然のことで、私自身が一番驚いていますし、一番喜んでいます。

初級6ヶ月、中級1年、上級になって6ヶ月、週1回の練習しかやっていない私ですが、今では自宅でも練習をしようと決意し、毎日やるようになりました。

2年でこんなに変われるとは想像もしませんでした。

全く別人のようになり、最初は家族も心配したくらいでしたが、今は気功のおかげと家族全員で喜んでいます。

そして、面白いことに久しぶりに会う親戚や友人たちは私のことをわからないんです。こちらから声をかけると、すごくびっくりされました。

何がよいのか、どこがどうなったのかもよくわからないけれど、ともかく今は続けるのが楽しみになっています。外出する機会も増えたし、何をやるにも億劫にならずにできるので、これからの人生に明かりがともったようにさえ感じる毎日です。これからも太学功の気功をぜひ続けていこうと思っています。」

何を試してもダメと自信を失いかけていたSさん、太学功の気功法によって健康にやせることができました。きつい運動、つらい食事制限、面倒なカロリー計算などなど続かないダイエットは成果を上げにくいものだったのかもしれません。間違ったダイエット法でリバウンドを繰り返し、より体調不良に陥っていたSさんも、決して短期集中で劇的にやせたわけではありませんが、気が充実できたことで自然に無理のない体形に戻れたのです。

これからも毎週お元気で若々しい姿を見せていただきたいと思っています。

by NT

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。