風城陣で巻き肩がよくなりました | 太学功のブログ 三鷹支部 ~本物の気功療法と本格的気功教室の氣功療法研究所~

太学功のブログ 三鷹支部 ~本物の気功療法と本格的気功教室の氣功療法研究所~

中国歴代皇帝の健康管理に用いられた本格的気功流派である「太学功気功」 
気功療法、気功教室、気功ダイエット(猫のびストレッチ)、気功師養成などの情報の他、読むだけで元気になる内容を目指し、生徒さんのエピソードや日々の出来事から元気のヒントをお届けします。

 

「毎年、秋の風城陣が終わると、今年も残りわずかになって来たと実感するよね」

三鷹に20年以上勤務するスタッフのつぶやきです。

 

 

さて今年も風城陣が無事に開催され

ご来場の皆様からは

「何とも言えないあたたかい気持ちになりました。」

「優しい気に包まれました。」

などなどの感想が寄せられました。

 

 

今回で2回目の参加となるMさんは、

風城陣で巻き肩、

いわゆる肩が内側に巻き込んだ猫背が

解消されたそうです。

その時のお話です。

 

「風城陣の直後は山登りをした時のようにぐったりとして、

日曜日まで続きました。月曜日からは、

スーっと背筋が伸びて、

肩甲骨の周りがめきめきめきとはがれるような感覚になって、胸がぱあっとひらきました。

 

長年悩んでいた巻き肩がなおっちゃいました。

 

朝、ちぢこまって背中を丸めていた私が颯爽と歩き、

強い肯定感が今だに続いています。嬉しいです。」

と喜びを語って下さいました。

 

 

大きな気を受けると、

これまでコツコツと続けてきたことが、

最後のひと押しをもらったかのように

花開くことがあるようです。

 

Mさんも

日常、背骨が上へ伸びるように意識して

過ごしてきたとのこと

 

そして気になっていた巻き肩が解消されて、毎日がより一層楽しくなったそうです。

 

 

皆様も一度 太学功の気を体感してみませんか?

無料体験教室は随時受けております。E