the FLOWER YARD-大森* サマーリース2 | *the FLOWER YARD by kiko*

*the FLOWER YARD by kiko*

ロンドン、チェルシー『the FLOWER YARD 』から始まったkikoのフローリストライフ。ジェーンパッカー、マックイーン、コンスタンス・スプライ他ヨーロッパへ花留学。帰国後国際協力サロンで始めたクラス、現在は大森で気ままなフラワー会に。花と私…のblog.

暑い暑い夏がやってきました‼︎東京も猛暑です…
エアコンが苦手な私も、流石に高い設定ながらつけないといられません。

暑くなるとお花たちも、長持ちしないでしょ?なんてよく聞かれますが、
長くもつ花や、ちょっとした気遣いや工夫で、かなり長く楽しめます。

今日は、長く楽しめて評判のよかったサマーリース第二弾を、リクエストもあって行うことに。
その一欠片をお楽しみください。

まずは、ラブリーなサマーリース♪

アレンジの一コマ…☆

リボンの代わりに、夏らしいラフィアを使いました。今回は渋めのピンク!

ラフィアの使い方でも表情が変わります‼︎

キュッとコンパクトに‼︎

大胆に‼︎

バラのテクスチャ違いで凸凹を作ったデザインにしたり、
シルバーの実物を活かしたり…

さりげなく、ワイン色の実物を効かせたり!

グリーンからピンクへ美しいグラデーションを作ったり♪

アレンジが落ち着いたら、好きなケーキを選んで…

コーヒータイム♪
冬のモミの香りは素晴らしいですが、夏のリースをユーカリの香りもいいですね!との話もありました。

最後は楽しく写真タイムでした♪




カメラ効果でニュアンスをつけて撮影したりも。
ドライになりやすい花材なので、長く楽しめるかと思います♪

今回ももとの花材は同じでしたが、生かす花が違ったり、
実物や花材も使う使わないのチョイスがあったり、デザインも色々でした。


猛暑の中ですがどうぞ皆様も体調を崩されませぬように…特に被災地の方を思います…

こちらで長く遊びにいっていた方も被災されてしばらくブログを休まれると知りました。
ここで何か大した事ができるわけではないですが、小さい事でも何か…そう思います。