今回は、


夢からのお知らせを

うまく受け取れない
 

そんな方からのお悩みです!

こちらの動画になりますニコニコ

 

 

 

 

 


◆お悩みハイライト

今回お話をする夢に

強く引っ掛かりを覚えています。

 

“車を運転しようとしたら、

知らない女性が乗り込んできて「ここに連れていけ」と言われた。

ムカつきながらも「いいけど」と伝えた"という夢です。

 

何が引っ掛かったのか掘り下げると、

 

私のテリトリーに勝手に入り、

自分の意見を言っているのが図々しい。

でも、自分の意見を堂々と言えるのが羨ましい。

と出できました。

 

最近このような感情を感じた出来事がなく、

心当たりが全くありません。

 

今までと違い

何かが妙に引っ掛かり気になります。

 

 

 

今回もいただいたご相談に

答えていきますねーウインク

 

 

オンラインサロン「SPACESHIP」では

KIKOに答えてほしいお悩みを募集中です。

 

 

 

 

 

今回のご相談は


夢からのお知らせを

うまく受け取れない
 

ということでしたね。


 

気になる、引っ掛かる夢は

潜在意識からのメッセージです。

 
 

掘り下げしても、情報を探してみても、

しっくりこない!!

 

こんな風に、メッセージをなかなか

読み解けない時もあります。

 

 
今回は、夢からのメッセージを
正しく受け取るためのコツをご紹介します照れ

 

 

◆夢からのメッセージをキャッチするコツ

①夢で感じた感情を掘り下げる

②外から情報を得る

 

 

メッセージを正しく受け取り、

 

自分の本音がどこにあるのか

しっかり見つめてあげましょうキラキラ



 

受け取るコツ①夢を見て何を感じたか?

 
 
 

まずは、夢を見て何を感じたか。

 

感情を掘り下げます。

 

 

「ムカついた」を掘り下げると

図々しく意見を言っていることに

腹が立ったということでしたね。

 

 

怒りが本音ではありません。

その奥に必ず思いが隠されています。

 
 
 

相談者さんは

さらに深く掘り下げ、

 

意見を堂々と言えるのが羨ましい

 

という思い(本音)にたどり着きました。

 

 

 

 

そうすると

普段は意見を言えない状況。

 

「自分の意見を言ってはいけない」等の

マイルールがあるのではないでしょうか。

 
 

夢の中で起こる事は

現実で発散できない感情や

体験したい事が現れます。

 

 

怒っている夢を見るのは

現実世界で怒りを溜め込んでいる

ということなんです。

 
 
 

怒りの感情に心当たりがない

 

 

 

怒っている夢を見たけれど、

特に心当たりがない時は、要注意です注意

 

 

自分でも気づかないほど

感情を溜め込んでいる

可能性があります。

 

 

◆怒りに心当たりがない

・些細なことだと流している

・怒ってはいけないようなシーン

・立場的に怒ってはいけない

 

 
 

現実で怒るような事が思い当たらないのは、

感情を押し殺して過ごしているからです。

 

 

大した理由ではないので「怒る必要はない」と

理性的に対応することも多くあると思います。

 

 

怒っている夢は

怒っている現実に気付くためのお知らせになります。

 
 

「怒っている」という事実を

自分で認める事がポイントです。

 
 
 

受け取るコツ②掘り下げてもわからない時

 

 

 

 

 

掘り下げしてもしっくりこない時は、

外から情報を得てみましょう。

 
 

分かりやすいのは、ネット検索ですね虫めがね

 

 

夢の検索は、一つだけとは限りません。

キーワードが多くあります。

 

「知らない女性」「車」「運転」など…

 

 

検索結果がしっくりこないものは

メッセージとは関係のないものです。

 

 

別のキーワードで、1つ1つ探していきましょう。

 

 

大変ですが、

手がかりは掴めるはずです!

 

 

調べた情報は鵜呑みにせず、

自分がピンとくるものを

手がかりとしてください上差し

 
 

答えは

自分の心の中に答えがあります。

 
 

情報を上手く活用して

最後は自分の感覚で、答えを見つけましょうウインク

 

 





 

今回のご相談をまとめると

 

相談者さんの

夢からのメッセージは

 

「自分の意見を言えるのが

羨ましいという本音に気づいて」

 

「堂々と本音を言おう」

 

ということになります。

 

 

自分の感情に気付けないのは

理性的な自分が

ブレーキをかけているからです。

 

 

自分の感情を認めてあげる事が

大切です。

 
 

◆夢からのメッセージを受け取るコツ

①感情を掘り下げる鉛筆

→夢を見て「何を感じたか」感情を掘り下げる

=隠された感情に気が付くOK

 

②掘り下げしてもしっくりこない時もやもや

→検索してピンとくるものを探す

=答えは自分の心の中。情報を手がかりに自分と向き合う電球

 

 

知らず知らずに
本音を押し殺して過ごしているかもしれません。
 
 
夢からのメッセージを正しく読み解き
自分の本音を大切にしていきましょう照れ
 
 
夢からのメッセージはこちらもぜひウインク
▼▼▼

 

 

 

 

これにて解決!

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩