【お知らせ】

風ビジ動画講座のキャンペーン第2弾が始まりました!

5/31まで特典&40%割引中ベル

 

 

風の時代の価値観(=苦手なことをやらないで、好きな事だけする)で、

誰でも稼げるようになる方法を、どこよりも分かりやすく、易しく解説しました。

レッスン型のワークブック付き動画講座です♪

 

 

===============================

 

 

 

 

最近なぜかブログを見てくださる方が増えていて、嬉しい限りですラブ

 

さて今日は、「反対をやるバンジーの凄さ」について

お話したいと思います!

 

 

反対をやるバンジーとは、

 

今までの自分が、

・やってはいけないと思っていた

・怖くてできなかった

・やりたいとも思わなかった事をやる事です。

 

それをするとどんな凄いことが起こるのかというと

 

・本当の自分を知ることができる

・自己肯定感が爆上がりする

・世界の素晴らしさを知る

 

といったミラクルが起こるのです。

 

 

私の例でお話すると、、、

 

私がまだ「我慢は美徳」のべきべき人間(〜するべきが強い)だった頃。

 

「自分がしたいからする」「好きだから選ぶ」という感覚がよく分かりませんでしたあせる

 

これは自分がやりたいからやっているのか?、

それとも「〜べきだから」と思ってしているのか?、

他人から認められたいからしているのか?すら、

よく分からなくなっていました

 

こんな状態の方、いませんか?

 

そんな自分のことすら自分で分からない私が、まず最初にやった事。

 

それが「反対をやるバンジー」でした。

 

 

例えば、何かの講演会や講座を聞きに行く時。

 

頷いたり、リアクションしながら聞いたりするのは、本当にやりたくてやっている?

 

それとも、講師の方にいい人だと思われたくてやっている?

それとも、リアクションしてあげないと可哀想と思っているのだろうか・・?

 

 

 

友達と話している時もそう。

 

「よく笑うね」と褒められるけど、それは相手に気に入られたくて無意識のうちにそうなったのか?

その方が相手が喜ぶと思っているのか?

本当に心から笑っているのか・・・?

 

考え出したらキリがありません。

 

でも、そのキリのない、果てしない自分に対する謎を一つずつ解明したいと思ったのです。

 

それくらい、私は私をちゃんと見てあげていなかったから。

過去の分まで、とことん自分と向き合ってみようと思いました。

 

 

それを知るために私は、「あえて笑わない」をやってみました。

 

講師の方に失礼な事も分かってはいます。

友達に嫌な思いをさせるかも・・という恐怖も出ます。

 

それでも私は、「笑わない」をしました。

 

本当の私を知るために。

 

 

 

 

その結果、どうなったのかと言うと

 

 

なんと、笑わない!と決めているのに

 

笑ってしまうんです。

 

 

どーーしても笑ってしまうんです。

 

 

 

私はただの笑い上戸でした笑い泣き

 

 

 

相手に気を遣っている気持ちや、よく見られたい気持ちが0と言ったら嘘になります。

 

でも、95%くらいは、ただただ楽しくて笑っていました。

 

 

さらに深堀りすると

 

笑っていた方が楽しいし、身体もスッキリする

なるべく笑っていたい

面白い物を見つけるセンサーの感度が上がる&

小さなことでも頭の中でツッコミを入れたりして自分で面白くする

ちょっとした事でもよく笑う

 

という事が分かりました。

 

 

「笑わないバンジー」をする前には、気に入られたくて笑っているだけかも?

笑わなきゃ相手が可哀想と思っているだけかも?

と、自分を疑っていましたが、

 

実際は、本当にちょっとしたことで楽しんでいるし、

本当に自分の為に笑いたくて笑っている、

という事に気がつきました。

 

 

 

しかも、これをやった事で驚きの気付きが。

 

 

・講演会で真顔でいたところで誰も怒らないどころか、いじられて笑いになった。笑

 

講師の方や周りの人の懐の広さに感激した。世界は優しかった!

(絶対に怒られると勝手に決めつけていた)

 

 

・「自分は常に人に気に入られようとしていて嫌な奴」だと思っていたけれど、実は純粋に毎日を楽しんでいるいい奴だった。笑(これは自分の理想の姿でもあった)

 

自己肯定感が上がった!

 

 

・なんなら本当はすごく笑い上戸で、人一倍感情豊かなのに、恥ずかしくて出せていないだけだった

=「感情を出しすぎると、うるさい・あざといと思われる」というブロックに気付いて解除できた!

 

・自分に全力で笑う事を許可して、毎日がもっと楽しくなって、周りからも明るくなったと言われるように!

 

 

あえて逆をやってみないと分からない事でした。

 

当たり前にずっと持っている考え方、才能、好きなことっていうのは、本当に好きかどうか、やりたくてやっているのか、分からなくなるものです。

 

 

例えるなら、ずっと一人でワンオペ育児してたらイライラしすぎて、本当に我が子を愛しているのか分からなくなってる状態。

 

あえて1週間くらい離れたら、やっぱり我が子に会いたくなった!やっぱり愛していたんだ!と気付く感覚みたいなもんかなーと思います。(子育てした事ないけどw)

 

 

逆をやると、本当にそれをやりたくてやっているのか分かる。

 

そして、やらなくても、意外に周りは気にしてなかったり、予想外の反応をしてくれる。

 

 

 

だから、「反対をやるバンジー」をすると、

 

・本当の自分を知ることができる

・自己肯定感が爆上がりする

・世界の素晴らしさを知る

 

といったミラクルが起こるのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー募集中宝石ブルー

 

KIKOビジネス講座【風ビジ〜風の時代に好きなことして稼ぐ方法】

5/31まで特典&40%割引中ベル
 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩