成都錦里の食べ歩き | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆


中国茶と四川料理と三国志とパンダ
興味ある事が多すぎる成都

今回はあまり欲張らず
サラリと入り口情報程度に留めました。

成都は東京よりやや暖かく
過ごしやすい年末でした。

全土から集まって来た中国の人と
片言で会話–これもなかなか楽しい

一緒に麻婆豆腐を作ったり、
パンダ団子🐼を作りました。
四川料理博物館は、
テーマパークとして楽しかった

まず、成都入りした午後の食べ歩き

武侯祠はもちろん
{EBB97C4B-DDF1-4004-B2FD-24484CE3F317}

ゆっくり時間をかけて拝観

{E6223B0D-EFA6-4F4C-82C6-D5D995BCAABD}



{507A103D-3DB7-4547-BC97-F3D26DC3F962}


隣の錦里(ジンリ)という昔の街をぶらぶら
{42C295CE-CD50-41EE-A0FD-5CCC904ECB3D}

時代考証は結構でたらめですが

張飛の肉屋で焼豚を買い
{19230793-32FF-4A66-AB22-49567AA8446F}



{7293F194-52FC-4D9C-B11E-E3E6F2C87292}

{6178C2EA-61C8-4732-8555-A57FEFBC76B3}

{6028FC1D-F61E-4075-941C-700DDFA1A01B}

{D2A1E6DF-5D8B-45F2-98BA-8EE22F7DF683}
別の商店でパイナップルライス🍍 
これが一番美味しかった!

などなど、買い歩き、食べ歩き

見たこともない食べ物や
想像を超える食べ物に
驚きながらも
興味津々

あっと言う間に時間が過ぎました。