明けましておめでとうございます。 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

東京は、お天気に恵まれて穏やかなお正月でした。

年の瀬のお礼参りに出かけた明治神宮は、

銅板屋根の葺き替えが少しづつ進んでいました。

私も銅板を奉納させていただきました。

 

昨年末から家の中を『断捨離』

まずは、

かなり投資してきたyyの洋服

クローゼットに入りきらなかった洋服を思い切りました。

 

昨年の夏から

LLサイズの段ボール4つ分を処分してきましたが

この年末に更に2つ出しました。

 

最後の1箱は、

お気に入りだけどもう着ない・・・

いわゆるコレクションに近いものだったので

箱に詰めるまでに少々時間がかかりました。

 

それでも、

2017年の私がこの服を着ている姿が

イメージできないかったので👋です。

 

そんなこんなで、

クローゼット

本棚、洗面台、

キッチン、食器だな、冷蔵庫、納戸

 

最後は、玄関周りに

何となく置きっぱなしになっていたもの

 

結局、年末ギリギリまで断捨離&大掃除

 

そしてデスク周りの文具や紙物

PCの中もmac keeperでクリーニング

最近読まなくなったメルマガも

配信停止にしてもらいました。

 

最後に残ったのが

「PC内のアドレス」「名刺」

つまりは、『人』

 

「えっ!人もするのか?」

 

と、言われそうですが・・・します。

 

顔の分からない名刺

SNSで何となく広がった似非人脈

顔写真を見ても「この人誰?」はやっぱり👋

 

相手にも失礼だと思うので

これらも整理することにしました。

 

2017年はここから始まります。

 

本当に大切な物を大切に

会いたい人とつながってもっと話をしよう

心から楽しいと思える趣味をもっと極めよう

学びたいと思うことにもっと時間を使う

得意を伸ばして社会のお役に立てるようになるまで磨く

 

つまりは、

自分に正直に、人を大切に、素直に行動する

 

幼稚園でシスターに教えていただいた

原則に基づいた日々を送ってゆこうと思います。

 

基本に返って、晴れやかな気分になりました。

 

本年もよろしくお願いします。