おはようございます☆

きくちです。

レスキューヘアでは施術中に、泡だったり、スプレーだったり、お客様でしたら記憶にあると思いますが、トリートメントを何かしら行なっています。

あれは改良を加えながら進化していっている、レスキューヘアオリジナルの反応型トリートメント(※Rin4キトコート)なんです。



いま夏に向けて、新しい原料も加え、以前よりも艶も柔らかさも持続性も増せるように改良をさらに加えています☆

ここ1~2週間にご来店されたお客様は実感された方もいらっしゃると思います。

イメージとしては、混ざるとゲル状凝固する2種類のトリートメントを、うすーく髪の毛の表面にフィルムの様に覆って表面を整える事により、ご自宅で使用しているトリートメントのりや張り付きをとても良くするものなんです(^^)



大体1週間~2週間で溶けて無くなりますが、その期間日常生活での外気からの保護の役割をしたりしてくれています。

また既にご利用されている方もたくさんいらっしゃいますが、「Rin4ホームケア」も夏過ぎにはこの新しいトリートメントベースに変化していきます。

そうすることにより、今まで週2回やってたご自宅でのホームケアも週1回~2週間に1回で持続出来るようになるんです。

そちらも完成次第サロンでご案内しますので、楽しみにしていてください☆


※キトコートはお客様にお配りしているブロー前のオイルが「キトコートS」ですが、サロンで使用する業務用のトリートメントが「キトコートA」「キトコートB」「キトコートM」「ペリリン」とあり、その他ヘアオイルとして「シトリン」などとなっております。