オオワシさん♪

テーマ:

おはようございます。

昨日は 超久しぶりにお山の池にいってみた。
鴛鴦が50羽近くいたと聞いていたけれど 曇っているし出てくるかなと思ったけれど

さっぱりでした。
マガモ ホシハジロ キンクロハジロ カルガモは確認。
小鳥は 声だけ シロハラ ミヤマホオジロ ルリビタキ エナガ シジュウガラ ヤマガラ

ウグイス地鳴き ソウシチョウ で 近所の人に 超超久しぶりにあって お話会になりました。

 

さて鳥さんは ライファーさんのオオワシさん。個人的には 二年ぶり4回目で会う事ができました。探鳥会の朝 バスで向かっている時にオオワシが入ったとの連絡。

短い時間だったけれど 無事に撮る事ができました。

 

 

オオワシが帰る前に個人でいっちゃおうかなと考え中です。

 

二回ほど 湖北の鳥がつづきますが お付き合いくださったら嬉しいです。
今日が良い日になりますように。明日は 寒そうです。皆さんご自愛くださいね。

AD