次女ちゃん7歳の誕生日♡ | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー



 


devirock(デビロック)【子供服】

 


進研ゼミ 小学講座

 



 








 次女ちゃん、7歳の誕生日を迎えましたラブ



こんなにスクスクと大きくなってくれて嬉しいキラキラ



誕生日プレゼントは、最近ハマりだしたあつ森からレゴをチョイス。


 

 


レゴ どうぶつの森 しずえさん、おうちにようこそ


さっそく作って遊んでます!

そして長女が羨ましがって自分の誕生日もレゴにすると…チーン



姉妹あるあるなのかな?

片方がやってることをすーぐ真似する。


長女なんてまっっっったくあつ森やってなくて放置してたのに、最近次女がやりだしてまた長女もやりだして…

ソフト一個しかないから同時にできなくていつも喧嘩ショボーン

やってなかったんだから次女ちゃんにやらせてあげればいいのに。

住人呼びだしで一緒にやるとストレス貯まるみたいなので、時間分けて一人ずつやるようにしています。

あつ森も2画面でできるようになればいいのにな〜。





このぐらいのレゴなら説明書みて一人で作れるらしい。






ケーキは31のアイスケーキラブ

まだまだ大好きなエイリアンのケーキバースデーケーキ






バズライトイヤーのアストロブラスターが終了になる前に連れて行ってあげたかったけど行けるタイミングがないなショボーン



今度あるピアノのコンクールで賞が取れたら大義名分ができて連れていけるから頑張ってほしい!笑






長女のバレエがあってなかなか誕生日におでかけができなくて申し訳ないショボーン

その分、夏休みにどこか旅行に行きたいなぁ飛び出すハート