
地元コンクールに向けて
コンクールの曲が、なかなかすすまない。
毎週毎週、同じところを注意される![]()
たぶんこの曲で一番盛り上がるところなんだけど、
腕の使い方が悪いのかな〜。
いつも直されてる。
もっとピアノの練習の時間取りたいけど、
バレエの発表会の練習もいよいよ佳境にはいってて![]()
これからの土日、全てバレエで埋まってしまった![]()
長女、新しい配役をもらえて、その練習が日曜日に![]()
![]()
ピアノの先生から、弾き合い会にもお誘いしてもらったんだけど、その日は一日中夜までバレエのリハーサル。
先生からは、できれば地元コンクールの前に別のコンクールに出て、慣らせればいいですね、と言われたけれど、どのコンクールも日程的にムリ![]()
昨年は地元コンクールの前にピティナステップと別のコンクールに出て、同じ会場での練習と、講評がもらえて勉強になったけど…
今年はピアノコンクールの方は楽な気持ちで出たほうがいいのかもしれない。
でも長女は絶対に本選に行きたいと言っている![]()
応援してあげたいけど、今年はバレエに集中したほうがいいんじゃないかな![]()
ピアノは予選落ちでも仕方ないっていう、
そういう気持ちで臨んでほしいな。
でも予選落ちしたら号泣するんだろうなぁ![]()
うーーーん、できる限りのサポートはしていこう!
長女使用楽譜