1年ぶり!

テーマ:
のブログです。 もはや、ブログ持ってる意味あるのかって感じですが。。。 汗

1年前の記事は、一番悲しかった時に書いたもので、私の中では消化できているのだけど、自分の文章ながらに読むと今でも悲しくなってしまうので、隠すことにしました。

1年前から変わったことは。。。。
-転職
-結婚式の準備が進み始めた
-でも、ダンスの方も色々進み始め、もはや結婚式準備は余暇の余暇にやってる状態
ていう感じかな。

シドニーで就職して、3度目の転職だったのですが、実は3度目の正直。
最初に就いた仕事から転職を考えていた時にどうしても欲しいポジションがあったのです。

通訳の勉強をした身としては、英語も日本語も使える仕事がしたいけど、通訳一本でフルタイムの仕事なんかそんなにないし、そもそも自分の技量が追いつかない。
そうなると、日本と関わりのある会社(日本企業含む)で、他の仕事をしながら社内通訳/翻訳が出来たらなーっていう風に院を出て以来ずっと思っていたわけで。

院からのお友達のメグさんは、日本人だけどニュージーランド育ちで、中身はほぼキィウィ。
だというのに、日本企業のシドニー支社で総務の仕事をしながら社内通訳・翻訳をバリバリこなしています。
ポジション的には、私もそういうのがいいなーとは思っていたけど、日本での社会人経験もなく、すっかり中身はオージーみたいな私には日本企業は合わない気が。。。(贅沢 笑)

そんな中、このポジションはオーストラリアのファッションブランドで、対アジアのコーディネートをするという仕事。
対アジアとは言え、一番大きいマーケットは日本なので、必然的に日本のお客さんへの対応が主。
社内は完璧に英語環境なので、日本のお客さんと社内の他の部署の繋ぎ役って感じかな。
一応、セールス・マーケティング系の仕事なので、そっち方面の経験がなかった私は2度まで落ち、今回は産休に入られる方の代行という短期契約という形で転職することになりました。
たぶん、私の上司は「こいつ、また来た!」と思っていたことでしょう 笑

日本で社会人したことない分、日本のお客さんとのやり取りは戸惑うこともあり、オーストラリアと日本でクオリティーに求めるものが違うこともあり、大変なこともありますが、やりがいがあって楽しいです。

6ヶ月契約が終わった(今月末)ら、その後どうしようかなーと思ってたんだけど、産休に入ってる前任者の人がもう6ヶ月産休を延ばすことにしたそうなので、年末まで契約更新してもらえました。

結婚式前に転職活動しなくてよくなって良かったよー。
結婚式前に無職とか、結構悲惨だもんね。。。
AD
ブログ見て、お祝いのメッセージくれたみんな、どうもありがとうにこちゃん

とりあえず、二人の中では、式を挙げるのは、来年の11月にしようと決まりました。
日本でお披露目できるのは、その後かな。

まだまだ1年半以上も先の話だけれど、日々気になって仕方ない。。。ふー

どこから手をつけたものやら。。。。

とりあえずは会場を押さえるとこからでしょうか??
まだ早いのかな???

とりあえず、ゲストリストの整理から始めようかなと思います。
Bって、ありえないくらい友達が多くて、プラス親戚も多いので、誰をよぶのか決めないと。。。
私の方は、家族と、あとは仲良い友達が観光兼ねて来てくれたらいいなーって感じなので、そんなに多くない予定。

決めることいっぱいで、既にテンパリ気味な私。。。汗
早すぎ? 笑
でも、良い機会だから、Bと色々相談して、楽しんでプランニング出来たらいいなウサウサと思います。
AD

ご報告

テーマ:
大変ご無沙汰です かお

相変わらずダンス多めの日々ですが、元気にやってます笑い

iPhoneに変えて、もっとブログ更新しよーと思ってたんですが、カスタマーサービスに何度電話しても、15分とか30分保留のままで、諦めました うーん
今年の半ばくらいには、iPhone5が出るだろうとのことなので、それを待つことにします。。。

それはさておき、ご報告があります。
既に、Facebookfacebookではお知らせしたし、メールを送った人も居るので、あれですが、、、




結婚することになりました好



まだ詳細は全然決まってないので、また追ってお知らせしますね。
でも、既に、周りには色々聞かれて(いつ式挙げるのかとか、どこでやるのかとか。。。)、考えること、決めることがいっぱいあるなぁって感じでぶ~、どこから手をつけていいのやらって感じですが。

とりあえず、式は来年の終わり頃がいいかな?とBとは言っています。
式はこっちで挙げる予定ですが、日本にも帰って、二次会的なことが出来ればなと思ってますので。

婚約しても、本人たちは至って何も変わらない感じですが、これからも二人で仲良くやっていけたらいいなと思いますラブ

これからもどうぞよろしくウサウサ
AD
もう3が日も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

2010年は、あっという間に過ぎてしまいましたが、日本への2度の一時帰国、転職、ダンス三昧と盛りだくさんな1年でした。

2011年は、さらにダンスに邁進する一年にしたいと思っています。今年は、Competitionにも出たいと思っているので、Bと二人で頑張りますうふっっ♪

今年は、ブログももうちょっと頑張ります ぶ~
もうちょっとしたら、iPhoneに機種変更できる予定なので、そしたらもうちょっと頻繁に書けるようになるかな?

ダンスは2日から、仕事は昨日から始まり、また忙しい日々の始まりですが、とりあえずの目標は今月末のSydney Slsa Congress 2011に向けてのトレーニングと体力づくり。

5月には、弟の結婚式のために日本へ帰るので、そのための準備も徐々にしていかなくては。。。
結婚式の後、沖縄へ遊びに行こうと思っています。
そのために、一生懸命、働こうっと笑い

欲張りすぎ?

テーマ:

昨日は同僚が風邪でお休み。思いの外、通常の月曜日よりも忙しくて、残業しましたふー


ちょうどJAMSでピットトラベルさん がカンタスの東京往復チケットのセールをやってるのを見つけて(それも今日まで!)、昼間に予約だけしたんだけど、クレジットカードで支払うと1.5%追加なので、夕方仕事上がってからEFTOPOSで払いに行こうと思っていたので、何とか早めに切り上げようとしたんですが。。。

途中でデータベース関係の問題が出てきてしまって、IT待ちにガ-ン

結局、6時前に上がれなかったので、先に行っていたBがクレジットカードでお支払い。

それでもお安かったから満足なんですけどね。


そんなこんなで疲れていた上に、ショックなことが発覚して、帰る頃にはテンションがた落ち はあ

何だかやりたいことが多すぎて、でもそれに追いつかない自分の能力と、お金 むっ

もっと割り切って考えられたら楽なのかなーとか、色々思い悩んでしまいました。


ショックなことは、誤解からくるものだったことが発覚して、結構さっさと気にならなくなってしまったんですが 苦笑

何となく、最近、自分で自分の首を絞めてるなぁと思うことが多いです。


もっとクリアなvisionを持って毎日過ごさないとだめだなぁと思うこの頃。。。

頑張ります うふっっ♪