50才からの人生を楽しく生きたいアンバーですニコニコ

 

最近、仕事が忙しすぎてイライラムキーモヤモヤもやもやしてる今日この頃

 

そんな状況で受講した愛あるスパルタコンサル五十嵐未知子さんのFlourishビジネス講座飛び出すハート

テーマは「設定とブロック」

自分の思い込み・前提が設定

その自分が思い込んでいる設定の中で、自分の行動を制限するものがブロック

 

自分がやりたいこと、自分が望むことを前提に動いて、ブロックをどんどん外していきましょうルンルン

まずは自分の都合のいいように設定を書き換えて

自分の理想の生き方に近づけていきましょうルンルンという未知子さんの話を受け

 

 

まずは自分が何を望んでいるかを考えるための現状分析

仕事が忙しすぎて

「自分の時間が取れない」えーん

「 自分がやりたいことができない」ショボーン

現状は不満しかない。。。

 

じゃあ不満を取り除くためには、どうすればいいのか?

答えは

(長時間)働かなければいい

シンプルである指差し

 

 

未知子さんが、現状は自分が選択した事で作られている

すべては、自分が決めている。と言っていた

 

自分がやらなきゃ誰がやる?

私以外に出来る人いない!

メンバーに仕事を押し付けたくない!

そんな勝手な思い込みが、今を作り出していた

なぜなら、全部私が選択しているから。。

 

なんだよ~

そんな設定をした覚えもないのに、そうなるように選んでいたんだガーン

 

自分で自分を苦しめていた事に気づいたなら

このままではダメでしょブー

 

今変えていかないと これからがしんどくなる

いつまで経っても私は前に進めない

 

じゃあ、設定を書き換える

今後は自分のペースで仕事をする、無理はしない、できないことはできないと断る 

私にしかできない事なんてない!

 

これからもそうだったように、これからも私が決めていく

 

自分で選ぶこと、自分が決めること 

自分が満たされること

まずはこれらを優先していく

(未知子さんもいつも言ってる!)

 

 

体感しないと分からない私が

自分が一番望まない働き方をして気づいた

私の望み

不快なままで生きるのはイヤだから

もっと軽くなるようにふんわりウイング

重たいブロックはじゃんじゃん捨てていくことにしますバレエ