想い出の楽器店♬ | 吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

きっかが笑っていると僕も笑顔になれます。いつでもきっかの味方です☆

 

今回のギターは秋葉原のイケベ楽器で購入しました。

 

イケベ楽器は僕が中学生のとき、初めてエレキギターを購入した楽器店なんですよ。

 

当時、僕が購入したのは池袋の店舗でした。

 

父親と一緒に出掛けて、僕がギターを持って、父親がアンプを持ってくれて家まで帰ってきた想い出があります。

 

買ったのはGRECO製のレスポールコピーモデル。

 

ハードケース付きで57,000円くらいだったかな。

 

 

このギターは大学3年のときに、同じ研究室の4年生の先輩に2万円で譲ってしまったので、いまはもう手元にはありません。

今でも所有してくれているかな?

 

初めてのエレキギターと、節目の1本として選んだエレキギターが、同じ楽器店というのも縁ですよね。

 

中学生の時もまったくの初心者相手に、とても丁寧に説明してくれましたが、今回も気持ちよく買い物をすることが出来ました。

 

秋葉原店の試奏用アンプは2段積みのMarshallでした。

 

 

小さいアンプで試奏するくらいのつもりでしたが、チューニングをしてセットしてくれたのがMarshallでした。

 

僕自身もかなり前にこのアンプを所有していたので、音を確認する上では最高の状況でした。

 

しかっかりしたアンプで試奏をさせて戴けたので、クリーントーンから、クランチ~激ひずみまで、まんべんなく試すことが出来ましたよ。

 

びっくりしたのは、今回の購入でポイントを約95,000円分も戴きました。

 

1回に使えるのは30,000円分が上限だそうですが、それだけ使えるなら大抵の小物は手に入ります。

 

欲しいなと思っているエフェクターがあるので、ポイントを有効に活用させてもらって、ボードを組んでみるつもりです。