トレーニング ゴムバンド | 吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

きっかが笑っていると僕も笑顔になれます。いつでもきっかの味方です☆

いま、真面目にダイエットに取り組んでいるんですよ爆笑

 

夏季休暇と同時に、毎日腹筋を続けることをノルマに始めました。

 

昨日で1週間続いています。

 

昨年の人間ドックで、あと3kg減らしてくださいと言われたのに、逆に3kg増えてしまいました(笑)

 

血液検査の結果もあきらかに数字が悪くなっていたので、これは健康を考えて本気で減らさないとダメだなと思っています。

 

2011年にきっかのファンになった時から10kgくらい体重増えてるんですよ。

 

とりあえず目標は2年前の体重目指してー6kgです!

 

昨日は100均でこんなモノを購入してきました。

 

 

トレーニング用のゴムバンドです。

 

100均にいいのがあるよ!と教えて貰って、ちょっと違うものだったのですが300円商品のコイツを手に入れてきました。

 

ちょっとやってみると案外ハードでキツイですね。

 

ゆっくり延ばして、ゆっくり戻す動作が良いと教えて貰ったので、やりすぎに注意しながら頑張ってみようと思います。