私これで二度我が子と一時帰国しました。

1度目は長男2歳。
2度目は長男3歳、次男5ヶ月。



これでわかったこと。


小さい子ならまだマシ

なんて都市伝説笑い泣き


本当に生まれたての子だと楽?かもしれないですが、
もう寝返りうったら、
フライトはしんどいだろうと覚悟決めた方がイイ

ような気がします。


ということでまず


ハート幼児に持って行きたい物ハート

①初めて食べるお菓子たち
②初めて遊ぶおもちゃたち
③ヘッドフォン、イヤフォン

上差し
粘土遊びに必死な長男。



ナイフとフォークお菓子ナイフとフォーク

子供って面白いもので
こういう時に限って
見慣れたお菓子だと時間稼ぎができません(笑)


私の場合、袋いっぱいに目新しいお菓子を入れて行きます。


ほぼ全部食べないので、ご安心をw

私のお気に入りは、
目新しくないけれど

ピスタチオラブ


何がイイって、

殻むくのに手間かかるから!
(殻は自分で開けさせてます パパ仕込み)

それから、
いつもは甘すぎて食べさせない

ドライフルーツ(特にマンゴー)


飛行機酔い用にキャンディ。
は、地味に必需品!

特に気圧の変化が短時間にたくさんある
国内線や短時間フライトには

絶対持って行った方がいい!!ガーン

我が子、国内線で飛行機酔い初めてあってから
キャンディ必須です。



プレゼントおもちゃプレゼント

おもちゃ、ダントツ1位は

シールランニングランニングランニングランニングランニング


最近は楽しいシール遊びグッズが
100均で売ってるので、
行きも帰りもシール尽くし。

そしてこれも絶対外せない!

粘土!プレイドー!ボクシング

粘土は結構な時間稼ぎです。
うちの子は下手したら
1時間くらいは平気で遊んでくれます。

あと時間は稼げませんが、
光る棒も中々良し。


そんな中、SIL(sister-in-law)が
ステキな本?おもちゃ?くれましたハートハートハート
いただいてとっても嬉しかったですハート
これは飛行機向きな遊び!


ほかにも
ANAでいただいたシール遊びは中々よかった!
飛行機の中ではなぜか
ハマってくれなかったんですが、
家に帰ってきてからしばらーくハマってました(笑)



ルンルンヘッドフォンルンルン

最後はもう映画やらアニメやら
見せるしかありません。
今回はエアカナダからいただけて
本当に助かりました!



次男の方には色々持って行くも
一切見向きせず笑い泣きガーン
ということで

半年くらいの赤ちゃんに必要なのは


オムツと抱っこ紐!

以上!!(笑)