残り、準備しなければならなかったもの。

1:アクセサリー
これはカチューシャ以外自分で作りました。

結婚アクセ

2:招待状
これは間に合いませんでした。
一応形だけでも送りたかったので、友人には旦那が招待状の画像を作り、
SNSで送りました(笑)

3:ウェルカムギフト?
中国ではキャンディーみんなに配るんだけど、と旦那が言い出したのは、
ドレスを購入する前後だったと思います。
楽天で調べると見事にたくさんあったので、日本から取り寄せました。
5千円くらいでOKだったので、得した気分。
可愛い包装に可愛い手持ちバッグ。
こちらの人には喜ばれました。

だけど、用意までに2週間かかるものが多く、それを排除して決めたので、
もうちょっと早めに見てたらもっと可愛いのあったのにな、とも思いました。

4:ブーケ
これは友人に花屋で働いてる子がいたので、頼みました。
私のブーケと旦那の胸ポケットの花。
とってもきれいでした。

5:メイク道具
とりあえず、UVの入ってないファンデ買いました。
あと、奥二重でアイメイクが崩れやすいので、NARSのスマッジプルーフを購入。
これはめちゃくちゃいいです。
今でも重宝してます。
本当はもっともっと買いたかったのですが、そわそわしすぎてゆっくり選べず、
適当に買って何度か練習したけど、結局普通だった気がしますw

6:リング
恐ろしいことに私たち、リングを買い忘れていたんです。
何日に行ったのかも覚えてませんが、1月の26日あたりにpeoplesに行きました。
2月の7日が式なんですけど。
って言うと、唖然とした店員さん。

ほぼ全てのリングが手直しに2週間はかかるそうです。
最初私はシルバーやゴールドではなく、チタンなどの壊れにくい素材を探してたんですが、
そういうのはもっと時間かかるらしく、「無理」と言われました。

その場で一番シンプルで、お互い一番細いリングを予約。
本来2週間かかる仕上げの作業を、かなり速めて行っていただき、
2月5日に取りに行きました。

危なかったw
ギリギリセーフです。

因みに・・・お値段、こちらも相当ケチってます。
二人で500くらいでしたw