再オーダーバッグ②糸が届きました | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

富士山の麓、富士宮市 編み物工房ami*roseのhiroです。



2個めのオーダーのバッグですが、


依頼された方とのやり取りで、ご準備されていた糸が足りない事が判って。


わたしも当時1個めを編んだ時に何玉使用したのかはっきり記録を書いてなくて記憶も曖昧でしたが、


当時購入された2玉を預かって、側面の途中まで編んだところで


あとどのくらい編めば良いか、あとどのくらい糸が必要か計算して購入をお願いしたような記録をしてました。



そこで今回のオーダーですが、


取り敢えず2玉準備してあるそうですが、追加で準備していただく話になりました。


お店に行ったところあいにく在庫が無くて、もう少し暖かくなる4月に入荷する、って事で、糸の調達待ちになってました。


4月から取り掛かる、って思ってたんですが、


『糸を送ります』って連絡をいただいて、昨日届きました。




 

 

全部ウォッシュコットンです。

茶色が6玉、焦げ茶が1玉。


茶色の2玉だけロットが違いますが、どう編もうかな。




でもホント

もしお店で扱わなくなったらどうしよう。

ネットで買うしかない、って思ってたけど、良かったです!


急いでないからゆっくりで良いです、って事なのですが、糸が届いたら編みたい衝動がウインク


花粉症のせいか目が腫れていて、おおぼったいし、目もかすむ💦


落ち着いてから取り掛かろうと思います。




🔷1個め編んだのは2019年の事でした↓

 







くたびれるまで愛用していただいてるのも嬉しいですが、


2回もオーダーいただけるのも、とっても嬉しい✨✨✨



🔷2個めオーダーの嬉しい連絡↓





お読み下さり有難うございました。

#フォローリブログ大歓迎 

只今ご予約休止とさせていただきます。

宝石赤選べるクロッシェかぎ針認定講座

宝石赤レッスン料について

 

 ↓Twitterはこちら

 

↓お問い合わせはこちら

手紙メールフォーム

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのコメントにご連絡をお願いします。

 

 

ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキング