「ブレインボイス」には

いろんな要素が入っています。

 

発声法、発音法、呼吸、波動、朗読技術、脳科学、心理学、音象徴などなど

 

その中でも、

日本語の音については、

堤江実さんから学ばせていただいたことが多々あります。

と言っても実際にお会いできたのは

2度ほどだったと思います。

もっと学ばせていただくべきだったと、後悔しきりではありますえーん

 

詩人でもある堤さんの著書は
何度も読みます😀

 

 

特に、

この本は私のバイブルだと思い、

何かあるたびに読み返します😊

 

 

そして、

堤さん著書に「朗読力」という本があります。

 

 

そのなかに

日本語の美しさ、言霊の力をダイレクトに感じるのは「詩」である。

と書かれています。

 

私も

詩を読んでいるときのほうが

言葉について

深く味わうことができるなと

あらためて感じてます😀

 

さらに、

脳(心)がゆったりとした気分になる気がしています。

 

詩の朗読は

朗読の効能+脳の休息にも

つながりそうです。

 

ゆったりした時間を過ごすのに

向いていそうですね。

 

詩を朗読することを

続けていきたいと思います。

 

 

※※※※※※

声は変えるのではなく

ブレインボイスで

あなたの能力を拡大させよう!

 ※※※※※※※

 

イベント情報等をお送りします。

LINE公式アカウントにご登録くださいねニコニコ

https://lin.ee/uT8iXrm

 

 ブレインボイスについてはこちらから

https://www.sorairovoice.com/