★今週の作り置きおかず★ | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

今週の作り置きおかずですグッ

写真には写っていないけど“中華クラゲときゅうりの和え物”も作りました。

 

今週のフルーツは、私の実家から送ってもらった“びわ”と“すもも”ですウインク

どちらも甘くてジューシーで美味しいっ爆  笑

ご近所さんや職場の仲良しさんにお裾分けしたら、とっても喜んでくれましたチョキ

 

 

ナイフとフォークズッキーニとひき肉のピリ辛豆板醤中華炒め

 

具…ひき肉・ズッキーニ・新玉ねぎ・なす

調味料…醤油・オイスターソース・豆板醤・砂糖・鶏がらスープの素・しょうが・にんにく

 

 

ナイフとフォークスナップエンドウと新たまねぎのツナ味噌和え

 

具…ツナ・スナップエンドウ(塩を入れて茹でる)・新玉ねぎ(生玉ねぎの後味が苦手なのでさっと湯通ししています)

調味料…ツナオイル・赤味噌・ココナッツシュガー・醤油・すりごま

 

 

ナイフとフォークひじきバーグ

 

具…ひき肉・新玉ねぎ・ひじき(醤油・酢・オリーブオイル・ココナッツシュガー・塩・こしょうで下味をつけたもの)

調味料…だし醤油・ごま油・しょうが・片栗粉

 

 

ナイフとフォークひじきといんげんと紫玉ねぎのさっぱりサラダ

 

具…ひじき(醤油・酢・オリーブオイル・ココナッツシュガー・塩・こしょうで下味をつけたもの)・いんげん・紫たまねぎ

調味料…マヨネーズ

 

 

ナイフとフォークゆで卵とちくわと残り野菜のマヨサラダ

 

具…ゆで卵・ちくわ・紫玉ねぎ・いんげん

調味料…マヨネーズ・だし醤油・ココナッツシュガー・塩・こしょう

 

 

ナイフとフォークナスとピーマンのジャコ炒め

 

具…ナス・ピーマン・じゃこ

調味料…だし醤油・砂糖・ごま油・いりごま

 

 

 

あとは…味に飽きたらアレンジしますウインク

これだけ作っておけばアレンジもしやすいですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中!

「ココビタ」掲載中のききの“これがイィんです”-Part2-記事