ようやく予約の時間がきて地中美術館に入館です。

門からこんな道を入って行きます下矢印





地中美術館はわずか3人のアーティストの作品を展示している美術館です。

ベネッセホールディングスの今は名誉顧問の福武總一郎氏がクロード•モネの"睡蓮"を3枚手に入れた事でそれを展示する為の美術館だそうです。

"進研ゼミ"よっぽど儲かったんだわねニヤリ


こんなコンクリートの打ちっぱなしの建物です。


入り口にはこんな田んぼみたいな空間があります。




まあね、モネの"睡蓮"を見るんだったらここ下矢印の方がいいけどねてへぺろ


でもウォルター•デ•マリア氏とかジェームズ•タレル氏の作品は素晴らしかった。

久々に感動したアートだった飛び出すハート

そしてようやくカフェに行く事か出来ました。

私はアイスクリームのオレンジソース掛け

相棒はチーズケーキとホットコーヒーコーヒー


眺望が素晴らしい!!


外側から見るとこんな感じ。


向こうに見えるのがベネッセミュージアム


瀬戸大橋もうっすら見えました🌉