これでラスト | ペットたちとの日々(旧中華トライク奮闘期)

ペットたちとの日々(旧中華トライク奮闘期)

基本的にはペットブログです。(小動物)
筋トレ、キックボクシング、自転車復活したら
その辺りの記事も書きますので、よろしくお願いします。!

まいど!

 

実はね・・・

またまた、家族が増えちゃった(笑) ← 計画通りなのに「ちゃった」というアホ

1歳のトイプードルの女の子です。

名前は【アミ】です。

シェルティーの【リアン】の名前の由来がフランス語のLianで絆と言う意味なので、
この子も、それに因んで、フランス語のAmiで友達と言う意味で名付けました。

【アミ】は、生まれながらにして、後ろ足(股関節と膝関節)の奇形があります。

でも、上手に歩くし走る、後ろからチョンと突くと、逆立ちしちゃうけどバランスをとって歩いてます。

ジャンプや後ろ足で立ち上がる事は難しいけど、寝てる人を乗り越えるぐらいは楽勝です。

もしかしたら、今から色々と障害が出るのかも知れなし、他の子よりも短命かもしれないけれど、この子なら大丈夫な気がします。

 

これにて新しい家族は、ラストです。もう増やす予定も余裕もないです。(笑)

それに、ハムスターについては、今居る子達が亡くなっても、もう飼うことはないと思います。

可愛いけどね、寿命が短すぎる・・・悲しいのが多いのは辛いですからね。

 

だから、今後は犬、チンチラ、ハムスター、セキセイインコの状況報告や、情報のみで新しい子は出てきませんよぉ~

ウチの家族を見て楽しんで頂けたらと思いますので、今後も宜しくお願い致します。

 

あっ・・・人間の新しい家族は・・・そのうちに、あるかもね(笑)

 

ほなっ!

 

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ にほんブログ村

 

チンチラランキング