ファンクショナルローラーピラティスって知ってます?



てか、ピラティスってしたことあります?


私はオンラインで1回だけピラティスのレッスンを受けたことがあって、リアルでもいつかやってみたいなーって思ってたんですよね。




そしたら、ひょんなことから

本当にひょんなことすぎて、直感やべーなと思いました。笑




ファンクショナルローラーピラティスってゆうのを

隣町で出張レッスンをしているという記事を見つけて目がハート




ピン電球ときたので

行ってきました気づき





ファンクショナルローラーピラティスって

こういうローラーを使ってピラティスをするんですけど


画像はこちらよりお借りしました

➡️ファンクショナルローラーピラティス




見た目以上に難しくて

めちゃ楽しかった!!!!




写真も撮ってくれたので載せます!






先生より↓


【後ろ姿】

before

青の縦ラインを見ると重心は真ん中ですが、左肩が上がっています。

after 

頭頂から体が上に伸びて肩甲骨が横に開き、肩がリラックスしています。


【横の姿】

before

青のラインに頭頂→耳の穴→肩の横→大転子→足の外からくるぶし前があり、重心は真ん中です。

after 

頭頂から上に体が伸びて、腹部が引き上がり、胸が上がっています。背中がスッと伸びています。


ピラティスは、体の軸を意識しながら、インナーマッスルやターゲットの筋肉を動かし、正しい姿勢や歩行につなげるエクササイズです。




とにかく、身体の内側の感覚がすごい感じれて

難しいんだけど、気持ちいい☺️

レッスン前と後の立った時の重心の変化がすごかった。



立った時の正しい姿勢やお腹の使い方も

レッスン後に意識するだけで

姿勢が違う。




何事も

1度プロに教えてもらうって大事だね。




次もまた予約したので楽しみ飛び出すハート