BONNIE & CLYDE | キキままな日々

キキままな日々

長毛猫のkikiと短毛猫のチョコ…

ニャンズと仕事と宝塚(時々お孫ちゃん)の
気ままな生活です

ご縁が繋がり、観劇する事が出来ました

《配信で見ようかな》と、思ってだけど

配信の有る回を劇場で照れ


久しぶりの御園座…って言うか

名古屋さえひさしぶり

(りょうkunのコンサートも一個手前の金山だったし)

御園座…3年振り…

コロナで突然止まっちゃった

『赤と黒』以来です


『凍てついた明日』は映像では観たけど

正直、とうこさんの歌しか印象に無かった

(ブルースレクイエムって言うらしい)


今回はワイルドホーンさんのミュージカルだから

聞けないのかな…と、思ってた







幕開けで既に死んでる二人…
ここにたどり着くまでに何が有ったのか…
ラストも同じ状態で…
銃声とかするかなと思ったけど
静かに幕でした

色々な愛に溢れ出て…
クライドとボニーの愛…
バックとブランチの愛…
ボニーと母の愛…
クライドの両親の愛…

世界大恐慌…
銀行が倒産するような時代
神への愛だけじゃあ生きて行けない…
刹那的に生きるのも…

一緒に死ぬ事を願った二人にとって
ハッピーエンドと言えるのか
(実際に並んで埋葬されてはいないらしい…)

ワイルドホーンさんの曲だけあって
素敵なナンバーがいっぱい
ボニーとブランチが歌う曲とか
神父さんのあすさんの歌…良かったな

雪組さんはひさしぶりだったので
生徒さんの名前は分からないけど
ボニーの幼なじみ(?)の警官も
ちゃんとナンバー有るし…

ネタばれするけど…





和希そらくんが歌う
《ブルースレクイエム》で踊るデュエット
この物語を凝縮したみたいで
やはり名曲なんだな…
胸が苦しく成って
ちょっと、涙出そうだった…






ひとりで直行・直帰の私…

『次はいつ?』って話してるのが聞こえて

なんか、懐かしかったな~


とは言え

今日(19日)からの一週間は凝縮した時間でして…

23日からムラに行き24.25日と月組

帰って26日はりょうkunのトークショー


で、その後の予定が全く無いという…

あ~どこかに宙組チケットないかな~(笑)