『夢現無双/クルンテープ』①② | キキままな日々

キキままな日々

長毛猫のkikiと短毛猫のチョコ…

ニャンズと仕事と宝塚(時々お孫ちゃん)の
気ままな生活です

基本、W観劇はしない主義なのですが
訳あってW観劇しました
(ようやく)my初日です(^_^)ノ

『夢現無双』
武蔵…
かっこいい姿やら
ボロボロの姿やら…
無骨な男…似合いますね
そして銀橋を走り抜ける
早い(笑)
トップさんが、銀橋を走り抜ける
これまで有りました?


小次郎…
美剣士…そのものです
切れ長な眼
紫が、似合う!
要所で、二人がすれ違い…

お通さんは
勝手に
又八さんの許嫁に…
この時代有る有るですよね…
『ホントに好きだったのかしら』
気づいて良かったのか…悪かったのか…
武蔵さんを待ち続けることになるから
全てに《全力疾走》のお通さん
今のさくらchanそのものかな
(ちょっと、力が抜けて来ると良いな)

又八さん
さすが、日本物に慣れてる!
こういう役も上手いけど
バリバリの殺陣も観たかった…

清十郎さん
着流しって言うんですか?
『刀、振り回します』感は無いのに強い!

弟くんの伝七郎さん
すごい自信家?
兄ちゃん切られて直ぐ
じゃあ、ボク…って
(でも、幼い子を大将にして
武蔵が切らないだろうってずるいかも)

吉野太夫さん
郭を男との戦いの場って
かっこいい!
でも、太夫さんの理論だと
武蔵さんにも小次郎さんにも勝てなかった…
(本阿弥光悦さんはどういう間なのか…)


少年武蔵が、
りょうkunの同期の香咲さん
『こんな、上級生が子役?』と、
思ってたけどさすが。です
この子が成長して武蔵…納得

『強い』と、言われた人が負けるのが早い…
AFOが、戦いが長かったから
そう感じるのかな…


原作も読んで無いし
武蔵・小次郎も
巌流島で戦った…
小次郎さんは鞘を捨てちゃった
武蔵さんは遅れてきた
そんなことしか知らなかったけど

ま、楽しめました


『クルンテープ』は、また…