訃報 【2019.07.11】① | 青くんの部屋

青くんの部屋

ここはサトシック、アラシックのお部屋です。
【★取り扱い説明書】をご確認の上、入室ください。

 

 

 

 

 

ジャニー喜多川社長、

(9日午後4時47分、87歳没)

智くんの歌やダンスの才能を開花させてくれてありがとう。

嵐を作ってくれてありがとう。

嵐に大野智を入れてくれてありがとう。

あの五人をグループにしてくれてありがとう。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

ブーケ2

ジャニーさんがエンターテイメントに力を注いでいたことは多くのJohnny'sファンが知っている事ですが、ご存じない方もいる。

一般のそれこそJohnny'sに興味のない人々は大半が全く知らないわけです。

ただアイドルを生み出す人。

そんな人たち(歌が上手いわけじゃないじ人)に歌わす人。

こういった印象でしょうか…?

Johnny'sには、よくいる際立ったイケメン俳優みたいなアイドルが少なく、そもそもどちらかといえばそういった人たちではない。

背もみんな長身とは言い難い。

でも、それは当然。

Jr..はオーデションで出来上がった人たちを選んだ集団ではなく、原石を集めたわけだから。

 

むかしインタビューで、社長がJr..は行き場のない子どもたちの居場所でもあるっていう話をされていたことがありました。

(注:うろ覚え)

学校が (イジメなどで、) つまらない子ども、

居場所のない子ども、

ここだと楽しいって喜ぶ子ども、

様々…

そんな場所を本当につくるなんてすごい!!

感動したのを覚えています。

勿論、アイドルを目指して入ってくる子どもさんもいる事でしょう。

最近は親が血眼になって入れさそうと頑張っているなんて聞きますが…本当かな…?

実際、私は息子にダンスに興味があるかどうか聞いたことがあります。

答えは「NO」

アイドルへの野望は早い段階で潰れました。爆  笑

ジャニーさんが舞台に力を入れていたので、大野智という人も存分に勉強ができたのだと思います。

そして、その考えはちょっと日本人には早かったのでしょう。

欧米の人のように日本人には舞台が身近とは言い難い。

テレビで火がついてからはそっちが圧倒的に有名ですが、原点は舞台。

エンターテイメントです。

 

ここ数日の報道を見ていて、社長が「戦争」に大きくこだわりがあった事を初めて知りました。

確かに私は戦争を知らない世代。

そして更に戦争を知らない世代である子どもたちに舞台で戦争を扱わせていたなんて驚きです。

自分が感じて思った事を実行して生きていくなんてなんて人生なんでしょうか。

彼が尽くしてきた功績は本当に大きいと思います。

 

そしてその礎をタッキーが継いだわけです。

(↑ここが私にとって複雑だったところ)

亡社長が、人となりを見抜く力があったと信じるしかありません。

 

 

ブーケ2

 

 

 

mee