音符ご覧いただきありがとうございます音符

 

建築事務所にてマイホーム計画進行中です家
古家の柱と屋根を残し新築に近い家づくりをしますルンルン
 
現在、工事進行中爆  笑
引き渡しは11月中旬予定です。
 
マイホーム計画についてのblogはコチラ →★☆★
 
 
 
音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

おはようございますニコニコ
昨日、明日は雪が積もるらしい・・・
と言ってたのでドキドキしながら起きたら・・・

普通の雨でしたえー
ハズレだね。


今日の記事はリアルタイムではなく、
12日の記事と昨日の出来事が混雑してます。
旦那のブツクサなど書いてたら一日で収まらなくて、引きずって書いてます。

旦那納得いかなくて、1人で現場へ行った(笑)
自分を納得させる何かを探しに行ったと言ってました。

どんだけーっ!ニヤリ

んで、怒り70%で中に入った途端、テンション上がったそうです(笑)

何故なら造作家具達が続々と入ってたからデレデレ

旦那からLINEきて、私も速攻で現場へランニングランニングランニング
家入ってニヤニヤ酔っ払いしちゃったよぉルンルン

✧\じゃーん!!/✧
ジャーン!!とかやってみたけど、完全に自己満だよね(笑)
お察しください(笑)

シューズBOXですルンルン
まだ扉とかついてなくて未完成だけど、間のガラス窓がアクセントになっていて素敵酔っ払い
(キクチが変更忘れてた部分だけど・・・)
隣の扉開けると1部分ガラスが塞がれちゃうけど。
閉まってる状態がほとんどだから良しとするハート
階段の手摺が更にはアクセントになっていてこれまたステキじゃんキラキラ


お次は・・・  これ!

姉にタンスと言われましたが・・・ニヤリ
違いますよ。食器棚ですよ。
左半分が開扉、右半分が引き出しルンルン

3人家族なので沢山の食器は必要じゃないので、多分この容量あれば十分かなと思ってます。
足りなかったら後々、上に吊り戸付ければいいデレデレ


造作家具が入った事で、窓上の板もカラー合わせになったせいか気にならない感じがします。
キッチンに関しては板が無ければ良いのは確かだけど、旦那もこの雰囲気を見て怒りがトーンダウン猿
でも、建築事務所に言いたいことは言ったみたい。

で、建築事務所からの返答(昨日返答きた)
この窓枠内の部分に網戸が着くので、ロールカーテン等を設置しようとするとはみ出しが出てしまうので付けたとの事。

なるほどね。そういう意味があるなら納得です。


ダイニング部分の板も気にならない感じだし。
良かったんじゃないかな?って思います。
埃たまるけど・・・。  こまめに掃除しますアセアセ

ただ、やっぱり・・・
リビングの板は気になる。
アクセントクロスにこの板の色が合わないんだと思うショボーン  白のクロスなら相性良かったのかな。
流石に建さんも色合いが悪すぎると指摘したみたい。
ただ、板を取り外すにしても壁紙剥がしたりと時間がかかるので、クロスにあわせて塗ってもらうことにしました。

ここのアクセントクロスは数年おきに張り替える予定なので、張り替えする時に外してもらおう!!


この他にも、洗面所やリビング収納&パソコンデスクもありましたラブラブ
載せたいけど、載せきれない(笑)


WEB内覧会の時にでもお披露目しようかしらウインク



※ココからリアルタイムな内容
本日、これから完了検査が入りますウインク
これが終わったら、引渡し。
そして数日後に融資が実行され、いよいよ引越おねがい

ホントに私達の家になるの??
未だに信じられない・・・(笑)




にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村