おはようございます。

 

昨日夕方から娘ちゃん発熱・・・

 

小児科に行ったら、多分インフルエンザだろうということでしたが、タミフルではなく、普通の風邪薬をもらって帰って来ました。

 

インフルエンザになるといつも思うのは、なんで予防接種受けてるのに予防できないんだろ・・ということ。

 

手洗いうがいはしっかりさせているつもりだけど、息子は去年ももらってきたし・・

 

かかりやすい体質とかあるのかな??笑

 

 

とりあえずまた継続して引きこもりの生活が続きそうです・・・

 

 

 

 

さて、今回お試しさせていただいたのは、

 

ジュレーム フルボス ブライトニング シャンプー
ジュレーム フルボス ブライトニング トリートメント

 

 

image

 

こちらジュレームからあたらしく発売された髪と地肌をブライトニングケアして

 

ダイヤモンド級の輝き髪になるというすっごいシャンプーとトリートメント。

 

ごわついて輝きがない・・

うるおい不足でパサつく・・

カラーリングがすぐ色あせる・・

 

なんてお悩みないですか??

 

私はあります。(笑)

 

ごわついて輝きがない&うるおい不足でパサつく髪です。

 

実はこれ、「髪くすみ」が原因のひとつだそう。

 

 

髪くすみというのは、髪内部・表面のうるおい不足により、キューティクルが乱れ輝きを失った状態のことなんだそうです・・・

 

そこで髪くすみをケアするブライトニングというわけなんですね〜。

 

 

ジュレームのこの新シリーズ(フルボス)は、

 

毛穴・頭皮・髪のトータルケアに着目し、近年高級サロンでも話題の「フルボ酸」を含む“フルボコートエッセンス”を配合していて、

 

 

ノンシリコーンシャンプーは毛先から頭皮・髪を浄化・保湿し、毛先までおさまりのよい、ダイヤモンドのように澄んだ輝きあふれるような髪へ導き、

image

 

トリートメントは、キューティクルをととのえて毛先までおさまりのよい髪に仕上げ、芯はしなやかに、手ざわりスルンとなめらかにします。

image

 

ボトルが上品で可愛らしさもあってテンション上がります。(笑)

image

 

image

シャンプーはとろ〜っとしていて香りがいい!!

 

お花のような果実の甘い香りのような感じで、

 

泡立ちもすっごくいい!!

image

泡がやわらかく気持ちがいいです。

 

で、ノンシリコーンだけど全くきしまず。

 

トリートメントは白くてクリームに近い感じです。

 

なじみはよくこれがまた香りがいい〜。

image

で、洗い流すとスルスル〜ッて指通り抜群。

 

最近使っているシャンプーだとどうもクセがひどく出てしまうし、ツヤ感も出ないのでヘアオイル必須だったのですが、このシャンプーとトリートメントの使用後、久々に使用無しで乾かしてみると・・・

 

image

すごい!!輝いてる!!しかもクセ無し!!

 

最高!!の一言。(笑)

 

翌朝も全然違う。寝癖無し、クセ無し。

 

久々に髪をおろして過ごしました。

 

 

ジュレーム、是非お試しくださいね。

 

コーセーコスメポート様に商品をいただき、モニターに参加しています