採れたての栗

2軒からいただきました爆笑



ご夫婦どちらかの
実家で採れる
ご家庭が結構いるんですねきのこキラキラ




うちの実家でも
栗はわんさか採れましたキラキラ




母が大阪に出てくるときに
処分してしまったけれど

こういうとき 
田舎があると羨ましい
と思います。




田舎には四季が巡っている気がする。





友人から
栗拾いに行くけど いる?
と聞かれたとき

気軽に
いる!!!
と答えましたが


よくよく考えると
栗の皮むきをしたのは
小学校の家庭科以来…




実家では
祖母に任せっきりだったから
栗むき器なんて持っていないしガーン




夫さんも栗を貰って来たんやけど
多分毎年貰えるから
栗むき器買おう
なんて贅沢な(図々しい)ことを言うびっくり




でも採れたての栗で
栗ご飯…

絶対絶対美味しいラブラブ

 

 

 

 


と、いうことで

栗むき器 買いますもぐもぐキラキラ





食で季節を楽しみましょうルンルン


 


栗のふるさと納税