良くも悪くも

倹約家

母と私。





娘ちゃんにヨーグルトを食べさせてました牛

 

 


生協のフェアで買った

蒜山ヨーグルトです。


高級なヨーグルト。


めっちゃ美味しいんです、これ牛ラブラブ





娘ちゃん これ大好きなんやけど

半分でお腹いっぱいになったんですガーン





でも、私はおなかいっぱいで


母に「食べる?」と聞くと


「今はいらん。冷蔵庫に入れといて」


と返ってきました。





私が、


「冷蔵庫に入れといたら本間に食べる?」


と聞くと


突然夫さんが


「ケチ臭いこと言いなや」


と語尾強めに言ったんですガーン






いやいや、ケチ臭いこと言ってのは母やで!?





夫さん、


「あ…」





モラハラ気味の夫さんも

母には強く言わないんやけどえー





気まずそうな夫さんに


本音で話せて良かったやん


と言ってやりましたニヤリ





つい出ちゃった夫さんの本音


ケチ臭いこと言いなや


が頭から離れず、


笑いが止まらなかった母と私でした。





朝まで漏れない

 

  

 

便利なエコパック粉ミルク

 

 

おすすめスパイス


 

  

 


ストックしておきたい明太子

 

 

 

トイレットペーパー買い置きに

 

 

 

 

ふるさと納税も