将来こどもが

大学に進学したい 

と言った場合、


学費を奨学金で払わせるのは毒親


という記事をいくつか読んだ。





そしてそんな記事へは

賛同の声が多くあることにも驚いた。





私の友人には

高校の学費から奨学金を借りている子も

何人かいたし、


田舎育ちで

自宅から通える大学も無かったことから

金銭面の事情で

就職を選ばざるをえなかった

友人もいた。





奨学金を借りてでも

進学出来るなら

それは幸せな事だと思う。




でも、


卒業と同時にうん100万の借金を

こどもに背負わすなんて!


学費も払えない経済状況で

こどもを産むな!


なんて意見までガーン





そんなこと言っていたら

少子化が進む一方だと思うけどびっくり





なぜ私がそんなことに

興味を示しているかと言うと


今現在 私が、

こどもの学費を貯金していないからガーン





児童手当の約200万を貯めておいて

入学金は出してあげて、

あとは奨学金でなんとかしてもらお~




と気軽に考えてました笑い泣き





近頃の親御さんは

全額出してるん?!


尊敬しかない~笑い泣き











マスク50枚入

 750円右矢印半額

 

新米かあさんオススメ

 軽くてふんわり

 暖かいのに涼しい

  

家計の味方キラキラ

1ロール26円

 

 安いのに美味しい!

バラ子やから使いやすいチュー


◆夏のオシャレを手軽に◆

 トップコート無しで3週間 持続中!!!

 

 

 

1度使ってみて笑い泣き

濡れた手で使えて

ダブル洗顔不要のクレンジング

アテニア ドレスリフト 14日間のハリ体験プログラム