2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ





今の家に引っ越してきて半年。


お互い1人暮らしだったのであまり物は多く買いませんでしたが、買って良かったなーと思う物。




それは


水切りカゴ





そりゃー買うよね?



でも今は食洗機のおうちとかも多いので、水切りを布巾で済ます方も多いと思いますグリーンハーツ




うちは食洗機がないので、大きな水切りカゴが欲しかったんです。



私は前の家では、物件に付いていたカゴを使っていたので、

今の家で最初は夫が前に使っていたものを使っていましたが、本当に使いにくかったんですタラー



こういう、

蓋なんかいらねー!!!

水切りするのに持ち上げなきゃいけないー!!

ちょっとさぼると中の水がぬめー!!

みたいなやつ。





ストレスフルでした。







でもすぐに気にいるものがなくて、買い替えられなかったんですよ。


自動的に排水できる


は条件でしたが、


なるべく大きくて

奥の壁に寄せられるもの


つまりこういうタイプじゃなくて↓



と、条件が揃うとなかなかありませんでした。




排水の方向がうまくいかない。




まぁ探して探して、ようやく買えましたウインク



普通ですが、ニトリのものでしたキラキラ



この2段ってどうなの?

と最初は思いました。

2段目があるせいで1段目に入れにくくなるんじゃないかとか、

容量的にどうなのかなとか、


心配したのですがすごく良い感じーピンクハート



2段目が少し小さいおかげなのか、フライパンの蓋とかも別に取り出しにくくない!


さらに2段目は小さいからあまり置けないかな?


と思ったのですが、


刺身皿とか、お茶碗とかコップとか、トングとか結構たっぷり置けて、すごく便利なんですよ。


すすいだ後に小さいものは上、というのさえ守れば、


お皿をガッチャンガッチャンさせながら、お皿の下から水筒の蓋を発掘しなくて済むっていうのが最高。笑

あの作業すごく嫌。





全然整理していないリアルなうちの状態を載せます。笑




でもたくさん入ることがわかりますかね?



私は排水口の上に100円ショップの包丁置きをかけてしまっていますが、それを取ると、、



排水の方向もオッケールンルン

こういうの

可動式ドレン
っていうらしいです。


そんな名前知らんな。



縦でも横でも置けるみたいです。



あー便利。



頑張って探して良かったです。



使うたびに買って良かったなーと思うものの1つですキラキラ




チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー





リピートし続けているもの♡