昨夜は警備バイト仕事の夜勤が
雨で中止。
たっぷり寝れて普通の時間に起きました。
今日一日、雨の心配はないらしい。
なら走るでしょ。

プランは考えず、とりあえずスタート。
走れる日の練習ノルマとして
倉掛峠リピート10本を自分に課しています。
ローラーやらない代わりみたいなもんです。
距離約400m、斜度12〜14%の短い坂を
繰り返し登って降りては
インターバル走に近い効果があるかな
と思ってやっています。
きついけど「これをやったら強くなれる」
と思える練習なので結構楽しい。

10本終わってさてどうするか。
名栗方面に向かって枝道全部入ってみるか
という気になりました。
名栗方面に向かって行く県道は
どの枝道に入っても峠です。

まず山王峠へ
ここは飯能側からは10%の登りが
1kmちょい続きます。
「10%の坂を時速10キロで1時間走りきる」
というのが私の最終目標ですが
ぴったり10%の坂が続く道なので
いい練習坂になります。
持続を考えて八分目の走行だと
時速は8キロ半ば。
10キロ出すとすぐにバテ続きません。
八分目の力で時速10キロ維持できるように
なるにはまだまだです。

次に小沢峠へ
なんか久しぶり。

昼食を挟んで、その次は有間ダム


続けて仁田山峠へ。
竹寺側からはよく登りますが
名栗側から登るのは久しぶり。
名栗側からの登りの方がきついです。
県道から入ってすぐ桜並木の手間が17%
コア山の石碑がある横とさらにその先の
2ヶ所に14%の斜度の坂があります。


次は天目指峠。
流石にバテてきました(笑)
まあそれでもなんとかてっぺんへ。

時間的にも体力的にも
いっぱいなので、これで終了。
帰宅してガーミンを確認すると



距離52.29km、獲得標高1173mでした。
これだけ走れたら満足。
いいご近所ヒルクライムになりました。

この後は夜勤で瑞穂町へジテツウです。
片道約18km。
これからこの往復も入ります。
毎日このくらい走れたらいいのにね。
中々そういうわけにもいきませんが
来年のチャレンジヒルクライム岩木山に
出たいので頑張ってみます。


6月24日の走行会ですが
エントリーは依然6名のままです。
なんとか10人くらいにはしたい。
参加可能な方
是非来てください。お願いします!
ギリギリまでエントリー受付します。

0624第28回走行会エントリーフォーム

➡ こちら


走行会内容、注意事項などは

➡︎  こちら

 


【CAFE KIKI 営業案内】

 

営業日

土曜、日曜、月曜 


当店の場所は Google Maps で

「飯能 カフェキキ」で検索すれば

すぐに出ます。

 

飯能のピンポイント天気予報は ➡ こちら


飯能へ来られるサイクリストさんへお願い

飯能、名栗でライドされる際は

行き交う他のサイクリストさんとスライドする時

会釈をしていただくとありがたいです。

飯能、名栗方面は今、非常に自転車マナーがよく

いい自転車環境になっています。

これを壊したくない。

いいマナーは挨拶からだと思います。

相手が会釈を返してくれようがくれまいが

是非、スライドする人に会釈をお願いします。