第18回CAFE KIKI走行会、無事終了

テーマ:
第18回カフェキキ走行会、無事に終了しました。
今回も事故も大きなトラブルもなく終えられ
参加いただいた皆さんにも喜んでいただけたと思います。
ご参加いただいた16名の皆さん
 
ありがとうございました!
 
今朝は5時に起きて5時半に出発。
走行会コースへ車で向かい
休憩ポイントとなる水場に
コーラ、バナナ、ボトル補給用の水などをセット。
 
無人ステーションになりますが
ま、盗まれることもないっしょ(笑)
{317332F2-7BA4-4D0D-8AC6-E11FFB738064}
 
いったん帰宅し参加者の名札などを用意してるうちに
皆さんがぽつぽつと集まってきます。
ぞうじるしさん が残念ながらDNSになり参加者は16名。
全員揃ったところで名栗湖に向かって出発。
 
名栗湖登り口の河又交差点付近の
観光トイレがある東屋がスタート地点になります。
 
まずは「ゆっくり登りたい組10名」がスタート

{B8412B8D-44A7-4D1D-9B51-F6F12E5AB47F}

 

10分遅れで「脚に自信組6名がスタート」

 

{E5C718A9-CA5C-428A-B10B-7A61DAAAEC39}

 

途中に小さなことは色々ありましたが

頂上の峠で記念撮影。

好天だったんですが少しガスってて

峠からの見晴らしはイマイチでした。

これは残念だったなあ。

{93637CA2-AC46-4F57-9B73-EB7F3A7F5D29}

 

このあとダウンヒルで3回ほどパンクの神様が降臨しましたが

全員無事に懇親会会場の ”やませみ” へ。

テラス席を貸切りにして行いました。

 

{A11590DB-6CF8-41EE-8AC7-BD61C29494D0}

 

{4FE595B7-141E-4041-A0ED-F994ACD0A619}

 

当店走行会の目的は

「自転車仲間の交友の輪を広げよう」ですから

これがきっかけで新しいグループが出来てくれたら

嬉しいんですが。どうかなあ?

 

ともかく皆さんのご協力のお陰で

無事に18回目の走行会を成功させることが出来ました。

ありがとうございました!

 

 

ついでに 有間峠の道路状況 を。

この林道を管理する川越農林振興センターが

開通前に業者を雇って ”土砂掃き” 

つまり、落石の除去をやって開通させると聞いていました。

ですから開通直後はいい状態だと思っていましたが・・・

 

はっきり言って、想像より遥かに悪い状態でした。

大きな落石こそほとんどありませんが

小石や砂は堆積してる所もあり

登りは問題ありませんが

ダウンヒルはかなり慎重を要します。

 

確かに業者が掃除をした跡は随所に見受けられましたが

ただ掃除しただけ、というか、とりあえずやったぜ的な

峠や道路に対しての愛情はないものだと感じました。

まあ、これは仕方ないか。

 

これは私がまた頑張ってやるしかないね。

自転車乗りの目線から掃除をしないと

やっぱり自転車乗りが歓迎する道にはなりません。

 

うちの走行会に参加された皆さんをはじめ

昨日今日と有間峠を走られた皆さん

「道はよくないなあ」と決めつけて呆れないでくださいね。

いい道なんです。いい峠なんです。

 

いい状態に必ずしますから

飯能を、名栗を、そして有間峠を

これからもよろしくお願いします!!

 

 

 

 CAFE KIKIの紹介ページは ➡ こちら!

 

場所などは Googleマップ で

「飯能 カフェキキ」で検索してもすぐ出ます。

 

明日は申し訳ありませんが休業します。

 

月曜日は本来は営業日ですが

私事ですが、我が家にとっては重大事が昨日ありまして

その関係で明日は休まさせていただきます。

 

飯能のピンポイント天気予報は ➡ こちら

 

【飯能へ来られるサイクリストさんへお願い】

飯能、名栗でライドされる際は

行き交う他のサイクリストさんとスライドする時

会釈をしていただくとありがたいです。

飯能、名栗方面は今、非常に自転車マナーがよく

いい自転車環境になっています。

これを壊したくない。

いいマナーは挨拶からだと思います。

相手が会釈を返してくれようがくれまいが

是非、スライドする人に会釈をお願いします。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

 

 

AD

コメント(2)