この恋あたためますか? |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

 
 
火曜ドラマ『この恋あたためますか?』
 
 
ドラマ大好きで
色々と気になるドラマの一つとして 
楽しんでいる娘ちゃん
  
 
前にハマってた『今日から俺は』の 今井役 の人が出てて面白いから、と言う理由で見ている未子 
 
 
大好きな『セカオワ』が主題歌だから、と言う理由で
普段はドラマなんて興味は無いけれど
このドラマだけは楽しみにしている長男
 
 
 
三者三様に、理由は違うけれど
録画して楽しんでいるドラマ。
 
 
この中に出て来る
シュークリームが
セブンイレブンで販売してるから
買って来て欲しい!!とずっと頼まれていて。
 
 
何度か、行ってみたけど
いつも売り切れで買えなくて💦 
 
 
ようやくGET出来た日は
みんな大喜び❣️ 
 
 

 
 
 
「社長がこのシュークリームを食べる場面を
見ながら食べるんだ!!!」と
 
 
 
わざわざ、その場面まで早送り⏭して、
その場面を見ながら、セリフを真似して食べていた娘ちゃんの姿が
面白可愛くて、なんともホッコリさせられました(笑)
 
 

 
 
生意気なこと言ったり、反抗的な態度取ったり、
困らせる事もありますが、、、、
こうした日常生活のクスッと笑える小さな出来事も
沢山あって、楽しませて貰っています。
 
   
 
 
そんな、小さなクスッと笑える出来事を一緒に
笑っていられる「心のゆとり」を持っていたいと
思う今日この頃。。。。 
 
  
マザーズコーチングで学ぶ
心と思考のバランス!!大事にしたいです、
 
 
意識しているのと
していないのでは違うはず!!!
 
 
 
 
 
 
この前は、
主題歌のMVが23時から公開だから!!と、半強制的に?笑 
長男くんに見せられまして(笑)一緒に楽しませて頂きました。
 
 
 
 
切ないクリスマスソング。聴き心地が良いメロディーで
綺麗な声。切ないけど、優しい歌詞。
何だか、懐かしさを感じます。
 

長男の影響で、セカオワの曲は

ほぼ知ってますが。聴けば聴くほどにいい曲が多いな、と思う。

セカオワのお陰で彼は、頑張れているみたいだから

ありがとう。

 

 
 
 
 

マザーズコーチングでは、

子育てで最も重要な親子間の信頼関係を

築いていく為に、効果的なコミュニケーションを学んでいく事が出来る講座です♡

 

 

お母さんの、心と思考のバランスを整える

ワークを通して

ご自身のコミュニケーションを客観的に

考えることができます。

 

 

知っている と 知らない

の差は大きいはず!!!!

 

 

 

随時開催可能ですので

お気軽にお問い合わせ下さい😊😊

 

 

 

  

 

 

 

🌸マザーズコーチング🌸

http://motherscoachingschool.com/  

 

お気軽にお問合せくださいね↓

 https://ws.formzu.net/fgen/S13669581/

 

 

MCS認定シニアマザーズティーチャー

 

うえすぎ あゆこ