ママカフェ@内灘 鏡の中のぼく エプロンシアター&手話・読み聞かせ |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

 

 

mama cafe / 絵本『鏡の中のぼく』エプロンシアター&ワーク

開催しました!!

 

 

昨年から中能登町の手話講座に通い出したのですが

本日、初めて手話で絵本の読み聞かせをさせて頂きました😊 

 

まだまだ未熟で分からない表現や間違いもありましたが💦

手話を、一つの『言語』として

コミュニケーションの幅を広げて行くと共に

少しでも手話に興味を持って頂けたら嬉しいなと思います。

 

 

皆さんと素敵な時間を

過ごす事が出来て感謝です。

 
 
 
 
絵本の読み聞かせの後に
参加者の皆さんと絵本の感想をシェアしたり
いつも自分が言いがちな口癖などについても
シェアして
普段の自分とのコミュニケーションについて振り返り楽しい時間でした。
 

 

 
内灘の道の駅は
景色が最高です❤︎

 

 

 
コロナで、大勢の方との集まりは
なるべく避けていましたが
久しぶりに10名規模のイベントが出来て賑やかに過ごせたことに
感謝です。
ご参加頂きありがとうございました!!

 

 

 
 

次回のママカフェは、

~お花の教室🍀

11月15日(日) 内灘・道の駅

14:30~16:00開催

ママカフェでのシクラメンの苔玉作り🈵

 

12/20(日)14:30〜16:00

安部成美

ティーチャーのお花の教室です💐←詳細わかりましたらまたお知らせします。