プーケット ローカルレストラン&マッサージ |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

 
プーケット旅行記 最終回です~
長いこと、お付き合いありがとうございました(^^♪
 
 
今回のタイ・プーケットの旅で
素敵なホテルに泊まって贅沢な気分も
味合わせて頂きましたが
一番心に残ったのは
レンタカーで走った街中の風景や観光地ではない
ローカルなレストラン、スーパーに行ったことかな、、
 
タイは、元々格差社会だそうですが
(今回の旅で、格差を凄く感じました)
観光客向けの価格と現地の価格の差が
凄いな、、と感じました
 
もちろん
日本でも観光地は何でも高いけれど、、
なんていうかな、
格差がハッキリしている
 
 
超ローカルなレストランに入ったのですが
現地のおばちゃんの笑顔に誘われるように。。(笑)
メニュー、何かいてあるか分からなかった、、、けど
写真で選んだ。。どれも50バーツ(180円)から100バーツ(360円)ほど
ですごく安い!!
 

 

ちょっとピリッとするけれど美味しかったな

 

 

 

 

お店の外観、、、

 

外と一緒だから、蚊も飛んでて

足、かっゆい~~って掻きながら食べた(笑)

 

 

 

笑顔のおばちゃん

とても嬉しそうに沢山、話しかけてきてくれました

 

レンタカーはいくらしたか?

どこのホテルに泊まってるか?

日に焼けたね~とかとか、、

 

敷地内の木で取れたバナナを

剥いて食べさせてくれたり♡

 

楽しかったな。

 

 

現地に触れるって、またホテルや観光地とは

違う感覚を知り、その国の特徴を知ることが出来て

楽しいなと思いました

 

これもレンタカー借りて動いてくれたパパさんのお陰です

ありがとう(^^)/

 

 
 
 
 
そして、そして
タイでしたかった事のもう一つがマッサージ!!
 
ホテルから出た通りを歩くと
何件か、マッサージ屋さんがありました
 
タイマッサージも
お店によってぜーーんぜん値段が違う!!!
ホテル内のスパなんてめちゃくちゃ高いし、、
パトンビーチ歩いていても
値段はピンキリでした
 
私が入ったお店は
1時間350バーツ!!!約1300円ほど!!安い!!!
 
image
 
image
 
 
たまたまなのか?お客さん、私だけ(笑)貸し切り~
足裏ゴリゴリが、めっちゃ痛気持ちよかった、、、
途中から寝ていたらしい。。
 
明日は違うマッサージしたら?みたいなこと言われたけど
残念ながらこの日は最終日、、、帰国日だった。。。
もういっかいしたかったな~
 
image
 
豪華なスパで贅沢気分も気持ちいいと思うけれど
せっかくなので、現地価格でお得な気分を味わうのも
旅の楽しみですね
 
 
4泊6日 タイ プーケット旅行
まあ、それなりに色々ありましたが、、旅にトラブルはつきものなのでね。。(笑)
それも、これも、ぜーんぶ、思い出に代わっていくのでしょうね~
細かいことなんて既に忘れていますしね、、(笑)
 
 
何はともあれ
こうして元気に旅行に行って来られたことに
感謝です。
ホテルでお留守番のハッピーも
元気で待ってくれていました。
 
 
旅行好きな私たち
また、次の目標を持って
引き続き頑張って行こうと思います!!!
 
 
旅行記、お付き合い頂きありがとうございました(^^♪