パトンビーチ |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

 
おはようございます!! 
プーケット旅行記です(^^)/
 
 
 
 
 
到着した日は
レンタカーを借りて
ホテルへ
ダウンダウン
プーケット・グレースランドリゾート&スパ

https://www.thailandtravel.or.jp/phuket-graceland-resort-spa/

 

 

 

部屋はこんな感じ

6人なので、2つ部屋を取りました

ベランダが繋がっていて

コネクティングルームになったので

とても良かった😊

 

 
 
 

 

 

 

 

家族連れにお勧めのホテルを探しまくり、、

パトンビーチの繁華街にも近く

大きいプールもあるこちらのホテルにしました!!

こちらで3泊!!

  

 

 

 

ホテルのプールで遊び

プールサイドでゆっくりしたり

 

image

 

 

色々なアクティビティーもあり

 

 

 

 

 

朝は、ヨガのレッスンも❤️

77歳の母 初ヨガ🧘‍♂️

 

 
プールの道挟んで向こうはパトンビーチ
 

 

 

 
 

 

 

夕方からは

近くのモールに買い物に行ったり

 

 

 

🥭大好きなマンゴー

滞在中に

たーくさん、食べました🙌

 

 
 
 
 
レストランで夕飯
 
 
 

 

 

 

 

スーパーでは

日本のお菓子や調味料、お米が

ちょいちょいありましたよ!!

 

 

 
 
 
 

 
 

 

 

タイのお金

バーツ  

100バーツが、だいたい360円くらいで

計算しにくい、、💦

 

 

物価が安い!と聞いていましたが

観光地のモール内の

レストランもスーパーも

それなりのお値段で

観光地価格でした‼️

 

 

image

 

 

 

 

 1日目は、こんな感じで終わり。

移動で疲れていたので

早目に休みました💤

 

 

子供たちは

興奮していて、夜も部屋でワイワイしてました。

 

中学になり、妹、弟と

あまり絡まなくなってた長男も

旅行中は、一緒になって騒ぎまくり

はしゃぎまくり

いつもの

行き過ぎ💦が出てしまい、、、笑

何度かやらかしていましたが、、色々と。。

 

 

 

長男君の、課題が

改めて見えた旅行でもありましたよ。

これは、自分で気が付いて、自分で気を付けていこう!と思わない限り

なかなか難しいのかな、、

 

 

所謂、勉強は出来るけれど

空気が読めない

加減が分からない

人の気持ちを考えて行動する事が苦手

先の事を考えて行動する事も苦手

 

いま、自分、しか見えない所があるんですね〜

これむかーーしから。

長男くんの子育て で

ずっと悩んできた事なんですがね〜

 

まだまだ

伸び代たっぷりな長男くん。

これからの成長を

あたたかく、見守る事も

私の最大の課題でもあります、、、

 

 

 

一緒に居る時間の長くなる

旅行中って

良くも悪くも

家族みんなずーーっと一緒なので

トラブルも起きる

喧嘩もする

お互いの色んな面が

改めて見える時間でもあるのです

 

子供たちの、成長と共に

益々その辺が見えて来る

 

 

 

まあ、色んなことがあり

子供たちには

『結婚する前に一緒に海外旅行に行った方が良いかもねー。お互いの事が良く分かるから』

 

なーんて話もしてました🤣

 

 

 

 

 

それでも、なんだかんだあっても

子供たちの笑顔とはしゃいだ笑い声

が、親は1番嬉しいのです😆😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ旅行記、また書きまーす♫

 

 

今日もありがとうございます😊😊