四十九日を前に |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

明日、茨城で父の四十九日の法要をします。
 
母のいるお墓に、納骨します。
 
 
そんな前日に
東京にいる友人から、Lineが!!
 
私の父が、夢に出て来たらしい(笑)
 
 
 
 
私が、実家に友達を連れて行くと
父はとても喜びました。
 
友達が泊まりに来ると
 
『筑波山、行こう!!』
 
と言って、筑波山に連れて行きました(笑)
 
 
 
一緒にお風呂に行ったり
お寿司屋さんに行ったり生ビール
 
 
誰とでも、仲良くなっちゃうお父さん
 
 
私も、父には仲良しの友達の事は良く
話していたので
結婚式に来てくれた
私の友達は殆ど、知っていたんじゃないかな~(笑)
 
私の友人の多くが
父の事を良く知ってくれていたしねてへぺろ
何とも有難い話しですラブラブ
 
 
 
四十九日を前に友達の夢にまで登場しちゃう父ニヤリ
 
さすがだよ、お父さん。
 
 
きっと、心配なんてな~んにもしてないと思うけどウシシウシシ
 
 
私をよろしくって、友達に挨拶回りしてくれて、ありがとうにひひにひひにひひ
 
 
 
今日の夕方
子供たちが帰って来たら茨城に出発します車
 
 
 
昨日の夜は、父の遺骨が石川にある最後の日
何となく寂しいけれど
お父さんは、お母さんのお墓に入るんだから
寂しくないよね!!
 
夜に、海鮮丼しました。
魚屋さんで、お刺身買って
いつもよりちょっと豪華にしたよ。
 
お父さん、石川のお魚は美味しいよね☆
 
image
 
『わ~お店に来たみたい』
 
『今日は、なんのお祝い?』
 
ってみんな、喜んでくれましたにひひにひひ
 
image
 
 
今日は、出発準備しないとね!!
 
色々、込み上げてくる想いはありますが・・
 
こうして、ひとつ、ひとつ、
行事をこなして行く事も、供養となり
大切な人を失った人たちの 心の整理にもなるんだよね。
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ベルベル募集中ダウンダウンダウン

 

 

必要な方に、 

必要なタイミングで届きますように・・ハート

 

 

 

 

子育てに悩んだり、迷ったり、しながらも

日々頑張るママへ♡

 

 

 

リクエスト開催もしますのでお気軽にお問合せ下さいハートハート

 

ベルマザーズコーチングHPベル

 

遠方の方も、オンライン講座可能です。

 

【受講料】 16200円(テキスト代・修了証込)

        →ラブレターお問合せ&お申込みラブレター

 

 

 

 

マザーズコーチング受講の

様子や感想はこちらから⇒  

マザーズ振り返り⇒

 

 

 

 

 

 

 

星2月の、のとじょのご案内星

 

 

2月のイベントは毎年好評の味噌作りです。
毎年この時期に仕込んで半年〜1年程熟成させますビックリマーク
無添加の美味しいお味噌ぜひ一緒に作りましょうラブラブ


日時 2月23日㈯


1回目 9時30分 2名 (満席)
2回目 10時   2名(満席)
3回目 10時30分 2名(満席)
4回目 11時   2名(残席1名)

5回目 11時半 2名(満席)

場所 先生宅(参加される方にお知らせします)

会費 1500円

先生の軽食付きですよ割り箸

持ち物 1号の容器、エプロン 
大豆の茹でたもの

(500グラムの乾燥した大豆を柔らかくクタクタになるまで茹でてきてください。)
※煮汁も使うので茹でた鍋ごと持ってきて下さい。

 

 

 

 

満席の時間帯も、1名くらい

入る事できますので

ご相談下さい。

ご希望時間を連絡下さいねニコニコ

 


 

 

 

お申し込みはダウンダウン
ラブレター:notojyo@gmail.com
       上杉、白石まで

能登女子の会(のとじょ)FB

 

 

 

 

大豆だけ、ご自身で準備して頂き

前日に柔らかく煮込んで来て頂きます(^^)/

 

 

当日は、煮込んだ大豆をゆで汁も一緒に

持って頂き、大豆を潰す機械でミャ~~って潰して

麹と塩を混ぜで桶に入れて行く!!と

工程はとってもシンプルで簡単なんですよ~~

手作りの味噌は格別のはずドキドキ

 

 

 

のとじょで恒例となった味噌作り

今年で3回目です!!

 

自分で作る無添加味噌は本当に美味しいです!!

ご参加お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師

MCS認定シニアマザーズティーチャー 
数秘&カラー認定プレゼンター
のとじょ代表


3児の母heart--3


うえすぎ あゆこ