読み聞かせ 娘ちゃんを想う♡ |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

昨夜の読み聞かせダウン


 
これらの絵本は、娘ちゃんが年中の時に毎月1冊届く絵本を買っていた時のもの

どれも子供たちのお気に入りです

特に娘が好きなのは『あやちゃんのうまれたひ』

お母さんに、自分が生まれた時の話をしてもらうっていう絵本

名前を娘の名前に変えて読んであげると大喜び

そして、彼女が生まれた時のことや赤ちゃんの時のエピソードを話してあげます

皆、赤ちゃんだったんだよね。みんな、お母さんから生まれて来たんだよね。

どんな人にもお母さんがいるの。お母さんがいない人はいないわけで。

自分が生まれた時の話をきくと、子供達は目がキラキラ輝きます

正直、一時期は何となく宇宙人的で話が通じない自由奔放すぎる娘のことが

理解できないというか・・接し方が分からないというか・・・

そんな感情を持ってしまった時期があったのだけれど。

今は、娘がいてくれて本当に良かったし、彼女が私の娘で本当に良かったと思える。

きっと、年を重ねるごとによりそう思えるような気がしています(これもマザーズコーチング効果!)

干渉でもなく、放任でもなく、キャッチボールし合える適度な距離を持って

母が私にとって最大の理解者であったように、私も彼女にとってそんな存在でありたいな。

勿論、3人とも大切な子供達。でも・・娘って特別なのかもしれない。。♡

息子は違った意味で特別♡(笑)

3人とも私にとってかけがえのない宝物なんです♡

そんな風に思わせてくれる読み聞かせタイムでした。



子供をもっと愛おしい♡と思えちゃうようになるかもしれない可能性も秘めてる
マザーズコーチングドキドキ

ほんと、ジワジワくるんです♪

お申込みは本日締め切りです☆

ベル マザーズコーチング→HPはこちら ベル

8月3日(水)10時~12時 ベーシックコース 2時間 7560円

8月8日(月)13時半~15時半 アドバンスコース 2時間 8640円(修了証発行)

場所 中能登町 詳細はお申込みの後に追って連絡します

手紙お問合せこちら→お問合せ