いよいよ明日から

東京、神奈川の中学入試が始まりますね。

千葉県も一部、2回目入試がありますね。

お天気も大丈夫そうですし、暖かいようなのでよかった。



今日、電車の中で早稲アカ広告を見て、こみ上げるものがありました。

娘も一緒だったのですが、「読むと泣きそうになるよね。」と、しみじみ…

学校は受験生をお迎えする準備をして、在校生も、受験生を応援しています!とのことです。




受験生も保護者の皆さんも

様々な思いがあると思います。

緊張はすると思いますが、

今まで頑張ってきたことを

出し切れますように。



明日からの数日間、

体力消耗しますので

食べられるものを食べて

睡眠大事!


なんですが、


お子さんだけじゃなくて

付添いされる保護者の方

全日程を一人で付添いされる方

待ち時間など、休めるときに休んでくださいね!

夜は眠れなくても目を瞑る、

横になるだけでもいいので。


私、3時間睡眠が4日続いて

最後は何も感じなくなりました(笑)

不思議と入試の朝は起きられるんですよ。



途中、何があっても

乗り切れます、大丈夫。



あと、これ書いている方を

あまりお見かけしないので…



準備万端だと思いますが、

女の子の保護者様

予定日じゃなくても

予定外のことがあるので

サニタリー用品一式+ルナJ

お守りで。


娘は全然予定じゃなかったのですが、

土壇場で来ちゃいまして…

お腹痛くなるの嫌だからとルナJ飲んで会場入りしました。




長くなってしまいましたが

2023年組の皆さんが

素敵な学校とご縁を結べますように🌸

お祈りしています✨