週末は合不合お疲れ様でした。

←不合と書くのがイヤです💦

いっそのこと、「ゴーフゴー」にしてしまおうか。

お菓子の名前みたいですね💦



それは置いといて…



日曜日、昼間は暑かったし、夕方は豪雨でしたね。

ここのところ、説明会、保護者会、面談と続いて疲れなのか頭痛が頻発して困ります…

今週末もオープンスクール、説明会の予定なので親も体力いりますね。



肝心の素点ですが、

算数が前回と変わらないという(汗)

前回、凡ミス連発で酷かったから今回は一問でも多くとれるかな?と思っていましたが、なかなか上手くいきません。

今回初めて受験ドクター観ましたが、算数は平均点低めなのか…?

フタを開けてみなければわかりませんね。


4科で40点くらいは上がりましたが(酷かった前回からの比較です)、多分平均点高いだろうし、前回とほぼ変わらないんだろうなって、なんだか晴れない気持ちでいます。


昨日、娘が帰ってから結果を見たのですが、娘は結果を確認するとすぐにYouTubeを観ようとして、それにイラッとしてしまいました。


娘の感覚だと、算数以外は上がったからOKなんでしょう。

日曜日の夜、ざっくりと見直ししたからそれでいいと思ったのか?

良くなったところは褒めましたよ。

でも、大人の感覚からしたら、どこを間違えたのか気にならないのかな?って思います。

点数のことは怒ったり、チクチク言ったりはしませんが、安定のマイペースさとあの態度、なんですよね…





すいません、前置きが長くなりましたがここからが本題です。





限定記事にしようかとも思いましたが、これは隠すことでもないのかなって思うので。

体調というのは、生理のこと。



テストの前日がちょうどピークだったようで、朝はなかなか起きない、起きて朝食食べてからもまた横になり。

聞いたらダルい、頭痛がする、腰を叩かれているような痛みがあって起き上がれないと。


常備してあるバファリンルナJを飲ませたら落ち着きましたが、もう無理に起こさず、ほぼ一日休ませました。

バファリンが残り少なかったので、ドラッグストアに買いに行くも売り切れ。

三軒回ってやっと買えました。

それも最後の一個。

予防接種関連で売り切れなのか、たまたまなのか…

いざって時に慌てないようストックしておこうと思いました。


そんなわけで、模試前日の勉強はほぼゼロ。

朝早いから早めに寝かせて、当日はわりとすっきりした様子で会場に向かいました。



しかし、始まってからまだ数回目なので、常にトイレの心配があるみたいで。

テストの休み時間にトイレに行ったら混んでいて、慌てて出たら自分の教室がわからなくなって戻るのがギリギリになって恥ずかしかったとか。

いろいろありますね。

そういうことも含めての模試なんだ、と今回実感しました。



まだ周期が安定しないので、予定が読めないのと、どんな具合なのかは本人にしかわからないし。

ずっと続くことなので慣れるしかないんですが、気持ちの面で波があったり、ちょっとしたことで怒ったり泣いたり、成長するって大変ですね。

大きく変わる、という意味でね。



そんな中での受験なので、どんなコンディションでも力を出せるように日々の積み重ねが大事なんだなって思います。


でもねー、ダルい日はダルいし、皆さんどうされてるのかなって思います。

大人の私だって、横になりたくなるし、なんならご飯作りたくないですよ(笑)

子どもだったら尚更休みたいですよね。

暑かろうが、疲れていようが、塾に行って家でも勉強している子どもたち、すごいですよね。




あ、そういえば、9月以降の合不合会場申請用紙もらってきましたが、これがまた悩ましいなあ…

早めに出したほうが希望が通りやすいのか?

悩んで昨夜、寝るの遅くなりました(笑)

とりあえず、下書き→ペンで書いて出そうと思います。