※今回は勉強に直接関係ない内容です。




最近の楽しみ。



というか、テスト後(元気がでないとき)はだいたいこれやるんですが。



塾のお迎えの時、車中で爆音で音楽聴きながら歌う(笑)

→危ないので周りの音が聞こえる程度のボリュームにしてます。



娘と車に乗るときは、だいたいNiziuかyoasobiです。

歌声カワイイし、yoasobiの「ハルジオン」とか「三原色」は季節的にもいい感じなんですよ。




一人の時は…




UVERworldです。




約ネバの「touch off」や最近だと、映画「ブレイブ」の「HOURGLASS」、七つの大罪のエンディングは彼らの曲。




もともとこのバンドは知っていましたが、ちゃんと聴いたことはなくて。

2年くらい前かな?たまたま見ていた夜中の音楽番組に出演していて。

「一滴の影響」でポロポロ涙が止まらない~

常に悩んでいる時期だったので、この歌詞は刺さりましたね。




「一滴の影響」一部だけ↓


一番いけないことはさ 自分はダメだと思うこと
誰のせいでもないことを 自分のせいにしないで
立ち止まらないで

ずるい奴が笑う世界 そう言いながら物事が
ゆっくりでも良い方に進むと信じ 今日も
正しく生きようとする君は素敵だよ
そんな自分を君も愛してあげてよ




動画貼るのはやめておきますが、

頑張ってるのにな~、

なかなか報われないな~、

とか、

世の中理不尽だよな~って思うとき、

まず、

「一滴の影響」聴きます。




からの…




「ナノ・セカンド」

→ライブ映像がカッコいい


曲中の「Just do it! Keep your head!」


の部分を一緒にシャウトすると、

は~、スッキリ!


「やってやるぜ!!」

って気分になります。




ここ一週間、ほぼ毎日これ繰り返してます。




隙間時間にYou tubeでpvやライブ観るのですが、ボーカルTAKUYA∞が熱いこと言うんですよ。

名言の一部をお借りしてきました↓




「やりたいことの為にやりたくないことを死ぬほどやるやつは想像以上の未来が待っています」

「何かを始めるのに遅すぎることなんてない」


これ、そのまんま自分に言ってやりたいです。


日々、いろんな感情でグルグルしますが、こんな感じで自分で自分を励ましています(笑)



今日も明日もその先も…

頑張れない日があっても…

やってやろうぜ!!!



ひとりごとでした。