田中桔梗(ききょうぱんだ)です🐼🎋
 
やほー
アメブロは恋プリ関係の記事を書くんですけど、
全然恋プリ活動してない!!!
どうしよう!!!
 
漫画描けない!!
アラン編何も考えてない!!
 
という報告ですw
 
 
 
そんな中、わたくし、
NPO法人バーチャルライツ公認VR文化アンバサダーになりました!!!
 
アンバサダーはこの11名です。
 
VRの魅力を広めるために活動する感じですね~!!
せっかくアンバサダーになったので、
ここはビシっとここでもお伝えしておこうかと思いまして……。
 
 
ちょこちょこね、
ここでもVRでの活動を書いてきたので
多少でもどんなものかは分かると思うんですよ。
 
でも、じゃあなんでVRやってないの!?
ってことなんすよねー。
 
なんでなんです?w
 
VR機器持ってないからですか?
確かにちょっとお値段しますもんね……。
 
でもね、VR機器なくても遊べるんすよ。
スマホやPCで行けるものもありますからね~。
興味あれば案内しますよ!!
 
 
 

で、ブロ友さんは創作してる方が多いのでこちらを……

 

 

 

 

絵が描ける人は是非「VRoid Studio | VRoid」をいじってみて!!
自由度が高いのでお勧めだよ~!!
 
 
 
あとね。
昨夜、どういう人が向いてるのかな~って色々と考えていました。
 
・旅行に行ったり、友達と外で遊べないのが不満
・趣味がない
・創作するのが好き
・イベントに参加するのが好き
・自分の見た目に自信がない
・色々なオシャレに挑戦したい
・違う性別、違う種族、理想の自分になってみたい
・見た目や年齢、住んでる場所、動けないなどの体の関係等で諦めていた夢を叶えたい
・情報交換ができるようなコミュティに入りたい
 
などなど。
 
1つでも当てはまったら一歩踏み出してみてもいいかも!
楽しいよ!!
 
一番お手軽なのはバーチャルSNS cluster(クラスター)かな。
スマホでも入れるし、たくさん無料のイベントがあるし、
最初はアバターも元から入ってるものを使えばいいし。
 
 
VRMっていうデータがあれば自分の好きな見た目で動かすこともできるよ。
ちなみにVRoidはVRMデータだよ。
 
 
 
でね~
やっぱアバターが重要なんすよね~
自分が使うわけだし。
それによって楽しさが違う。
 
あれだよ、アメーバピグみたいな感じ。
いろんな衣装着せたりして楽しかったじゃん?
 
行く場所によって服変えたりして……
そして写真撮って……
楽しい……
 
 
 
ってことで、悩んだんですけどVRoid制作の依頼を受けることにしましたー。
まぁ、時間がめっちゃかかるんでお値段もそれなりにしちゃうんですけどね。
 
ココナラとかでお安く作ってくれる人もいるので、
合う人がいればそちらに依頼するのも良いと思います(*'ω'*)
 
 
 
VRやっている人たちは、VR人口増えろ!!!
って、めっちゃ願ってるので、
それだけ楽しいのです。
 
 
是非ともご検討を!!!!
 
 


質問とか受け付けてるんで、お気軽に~!!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

■参加予定企画

なし

 

 

 

 

 

 

=============================================
(アメブロは本編掲載中)
小説「恋するプリンセス ~恋してはいけないあなたに恋をしました~」あらすじ&目次
=============================================

恋プリ公式サイト

☆診断「今日は恋プリキャラと何をする?」☆


「小説家になろう」というサイトで小説を投稿しています。
一気に読みたい方はこちらから(↓)ご覧ください(๑•̀ㅂ•́)و✧
【完結済み】恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~
 


【連載中】恋するプリンセス ~アラン恋愛編~ 

【連載中】恋するプリンセス ~番外編とかいろいろ~

【完結済み】恋するプリンセス ~エリー王女のクリスマス~

【二次創作】恋するプリンセス ~ジェルドの任務報告書~

 

 

 

 

 


↑よろしければポチっとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければポチっとお願いします!