小説「恋するプリンセス ~恋してはいけないあなたに恋をしました~」あらすじ&目次

章別のまとめはこちらから

08 絶望
第109話 最後の願い
 
 
――――深夜。
   会場内にはまだ多くの来賓が残っている。

   そんな騒がしい会場を抜け出し、エリー王女は薄暗い城内の廊下を走っていた。
   普段であればアランはそれを止めたであろう。しかし、アランもまた急いでいた。

   はぁはぁと大きな息を吐きながら、エリー王女はひたすら真っ直ぐ突き進む。
   二人の足音が大きく響き、すれ違う使用人たちは何があったのかと首を傾げた。



   エリー王女が目的のドアを勢いよく開くとそこには、セロードが一人ベッドの側で立っている。

   走ってきたせいなのか心臓が大きな音をたてて鳴り響く。
   息遣いも荒く呼吸を上手くすることが出来ない。

   胸に手を当てたまま、エリー王女はゆっくりとベッドに近づいた。

「……はぁ、はぁ、はぁ……レイ……?」

   呼吸を整え、エリー王女はレイの頬に触れる。
   顔色が悪い。

「レイ……レイ?」

   エリー王女は震える声でレイに何度も声をかけた。
   しかしレイは全く反応を示さない。



「エリー様……。レイは……先ほど息を引き取りました……」







   セロードの答えに沈黙が流れる。



「う、嘘です……そのようなことがあるわけございません……。だって……ほら、温かいですよ……?」

   ベッドに腰掛け、両手で愛しげにレイの頬を挟む。
   そんなことがあるわけがない。
   レイはただ眠っているだけ。

「……親父……あれからいったい何があったんだ? 俺が部屋から出た時は回復していた……。医者ももう大丈夫だと……」

   アランの声は震えていた。

「レイと話をしていた時、容体が急に悪化した。医者を呼んだが……到着する頃にはもう……」
「違います……レイは死んでなどおりません。ずっと側にいると約束をしてくれました……。ですので、そんなはずはありません」
「申し訳ございませんが……」
「違うと言っております!! レイは……レイは……嫌……嫌です!! レイ……レイ……起きてください……。そして私の名前を呼んで? 私を抱きしめて……お願い……一人にしないで」

   零れ落ちる涙が次々とレイの体の上に落ちた。
   力の抜けた体。
   呼吸は……ない。

「嘘……違っ……違います……そんなはず……」

   ……うっ……ううっ……

「嫌……嫌よ、嫌ああああああああああああ!!! レイっレイっ、ずっと側にいてくれると言っていたのにっ!! レイがいてくれたからっ……レイが側にいると思っていたから私っ……うして……どうして……お願い……レイ……ううっ……あああああああ!!!」

   レイに覆いかぶさるようにして泣き崩れた。
   エリー王女の鳴き声が響き渡る中、セロードとアランはひたすら涙を堪えていた。



   時は経ち、エリー王女の鳴き声がすすり泣きに変わった頃。
   扉を叩く音が聞こえ、二人の使用人が入ってきた。

「セロード様、準備が整いました」
「ご苦労。エリー様……申し訳ございませんが、レイを移動させます……」

   セロードがエリー王女に声をかけると、腫れた顔を上げる。

「どこへ移動させるのですか……?」
「レイの希望で、北の魔法研究所へ移動させます。亡くなる前にレイが私に願ったことですので……」
「待って!! 嫌ですっ!! レイは何処にも連れて行きません!!」

   エリー王女はレイにしがみついた。
   セロードがアランに合図を送ると、アランはエリー王女をレイから離そうと肩に手を置いた。

「エリー様こちらへ……」
「待って!! アラン、離して!! 離しなさいっ!! 嫌です!! 連れて行かないで!!!」

   アランもどうしていいか分からなかった。
   友人として、家族としてエリー王女のように泣き叫びたかった。

   しかしやるべきことは、側近としてエリー王女を支えることであり、泣くわけにはいかない。

   セロードの命令に従い、嫌がるエリー王女を無理やりレイから離した。

「どうして!? セロードもアランも家族なのでしょう!? 研究所なんて!!!」
「レイは!! 昔から魔法の研究に力を入れておりました。ですので、死んでもなお何かに役に立ちたかったのだと思います。……レイの気持ちを汲んで頂けないでしょうかっ……お願いします……」

   セロードは顔を歪め、少しだけ声を荒上げてエリー王女に訴えた。
   その声に驚いたエリー王女は、床に座り込む。



   レイの気持ち……。
   レイの願い……。



「……レイっ……うっ……ううっ……」



   真っ黒な闇に放り込まれたエリー王女は、静かに涙を流し続けた。


 

 

 

次の話に進む

前の話に戻る

 

一話から読む

 

 

<セロード>

シトラル国王の第一側近。

アランの父であり、レイの義理の父でもある。

 

 

 

 


=============================================

<小説家になろう>
【完結済み】恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【連載中】恋するプリンセス ~アラン恋愛編~
【完結済み】小説「恋するプリンセス ~エリー王女のクリスマス~」

【完結済み】小説「恋するプリンセス ~番外編とかいろいろ~」

【二次創作】恋するプリンセス ~ジェルドの任務報告書~

 

<ホームページ>

恋するプリンセス公式サイト

お絵かきまとめサイト

=============================================

 

 

 


↑よろしければポチっとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければポチっとお願いします!