にゃんともはなびより

10年前にであった きき・・わたしは 命を守る・・大切さを しりました。
生かされてる わたしたちは 
せいいっぱい生きなくてはいけない。
いつか 殺処分されるにゃんこが いなくなることを 願います・・・


テーマ:


にゃんともはなびより
(勝手にびびさんの写真拝借しました。)




みろく亭の お野菜や お米は 


今年無農薬栽培2年目、


完全 と  つけないのは やはり 水や 


いままでは(21年度まで) 減農薬栽培していたので 


それが土に残留してることもあるかもだから。


ただ 確かなことは 限りなく 安全である ということです。


だんな君が せっせか たんぼの 中の草をとり 害虫を 


とってそだった22年度産のお米


そして お野菜たち。


 HB101  そして  有機肥料のみ使用しています。(お米の育成前にまく肥料のみ 科学肥料ですが 随時

有機肥料に変えています(蓮華やEN菌。)


たんぼの虫さんの 勉強もしていましたよ。


結構 がんばってます。




米粉は 我家で 注文をお聞きしてから こなひきさんで 


ひきます。


小麦粉アレルギーの方には とても 


よろこんで いただいております。


パンケーキ やてんぷらそしてからあげにお好み焼き も 


おいしかったです。


小麦粉のかわりに ほとんど いけるのでは?


とおもっています。


おつかいものにもぜひどうぞ。





また出来ることを少しずつのご案内は↓

http://ameblo.jp/kikijijikorin/entry-10867012315.html




みろく畑をびびさんがとってくださいました。こちら


 Gaviちゃんの3分間クッキングは こちら  





米粉を素敵に紹介してくださっています


おもわく その1→ロールケ-キ(びびさん作

米粉のバウンドケーキ(びびさん)


おもわく その2→だんご(アクンさん) /米粉で蒸しケーキ /クッキー


以外なおもわく→ブリのムニエル(Gaviちゃん)


米粉とミニ冬瓜→クッキー&からあげとミニ冬瓜(らもらさん)


米粉のパンケーキ→ANKOさんちのパンケーキ /カップケーキ






ご入用の方は メールにて お申し込みくださいませ。

jijikikikorin@mail.goo.ne.jp



もちろん お花とかも 同送できるものであれば受け付けます


 ご要望には極力お答えしたいので

なんでも相談してくださいませ。


基本 お野菜便は 年中受け付けしております。


もちろん苔球やお花もです。


野菜のみでもOKです。



ん~ざっくり すぎだと だれかに つっこまれそうだ

でも とりあえず 

メールで お問い合わせくださいね。

よろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スローライフ」 の記事

テーマ:


NPO法人 犬猫みなしご救援隊さんのサイトー>こちら
そのブログのサイトー>こちら


くわしくは まかないさんは今日も行く 3月30日記事  を ごらんくださいね。





前回の記事のコメントのお返事ができずにいます。

ごめんなさい~

このごろ なんか 気力の波の陰と陽?がはげしく

どうも いけません。


ぶりお。さんのいうにゃこむ。

前回はお外からとりましたが 今回は 中から。

こんな感じで 琴音と風牙

じ~~っとガンミ。

うっ。風牙のおなかがなみうってるのはみなかったことに。




にゃんともはなびより


で そ~~っと私も上からのぞいたら~~

今したよ~~鳥さん。

わかりますか?黄色いみかんの横で。

悠々とくつろいでおられます。

ひよどりかなあ~~

風牙のくるりんしっぽが終始くるくるうごいていたのがおかしかった

とにかく このとりさんたちのおかげで

風牙君 おとなしい時間がふえました~


にゃんともはなびより

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

~~~~お知らせ~~~~
NEW3・21記お味噌は残りわずかです

     今すぐでなくとも欲しいと思われる方はご予約くだされば取りおきしておきます。

2/9記 

 キトゥンカンパニーさんで 米粉ブラウニーも販売中 こちら  




1/20記  年中おうけできるお品・・・玄米(精米するとすこし減ります。)

        1キロ500円(無農薬HB101使用)   

        米粉お米で3合360円・梅干 6粒180円

        季節のキムチ(つくっていただいています)360円

        お味噌 900g 720円


  今お届けできるお野菜・・・・大豆2合360円・ベビーリーフ系(サラダセット)とほうれん草・きゃべつ  



 にゃんず! のびびさんが みろく亭のお野菜で

      うまうま料理を紹介してくれてるよ。記事は こちら


お値段等今までの作品は みろく亭  にて のせています。

ドキドキお米・米粉・お花についての詳細・ご注文は 

こちらから→星

音譜おともだちのお店のご紹介音譜


  にゃんともはなびより にゃんともはなびより にゃんともはなびより


いつも ご訪問ありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

すみません。

今日の 写真は私信です。

ご注文くださった方。

こんな感じですが。いかがでしょうか?

天寿を全うされ 愛されて 旅立ったにゃんこさんへのアレンジ。

春を感じる やわらかく あたたかな 感じで おつくりしました。、

HBゆりにトルコ八重の サーモンピンクと 紫。

スイトピーに あとミリオンスター(かすみ草)とカーネーション

そして ガーベラがはいっています。

ゆりは あたたかいので むこうに到着したときには すこしひらいてるとおもいます。

(ちなみに最初の写真はスイトピーをいれる前です。)




にゃんともはなびより


リボンはどうされますか?

基本私はお供えにはリボンはつけないのですが

こおリボンはすぐはずせます。



にゃんともはなびより

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いれものは同じサイズですが
ボリュームはグリーンのほうが あります
バラが でかいのです。
(でも写真ではグリーンの方がちいさくみえてしまっています)


にゃんともはなびより

                     ブルー系

                   

にゃんともはなびより
グリーン系



にゃんともはなびより


にゃんともはなびより



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みろく亭に 遊びにきてくださってありがとう~


出来ることをすこしづつ


をモットーに オープンした チャリティーショップ


わがみろく亭も 微力ではありますが 参加させていただいております。 もともと お野菜やお米 そして お花中心の みろく亭

猫さんグッズ ではないのですが 思いは同じ。


ということで みろく亭で お品を 購入ご検討 いただきまして

お買い上げくださった10%を寄付にまわさせていただきます。

(オーダー品も同様です)


ショップのほうに掲載してる分にかんしましては 売り上げ金額にかかわらず 一律500円の寄付となります。


ちょっとややかこしいかもしれませんがよろしくお願いします。


みろく亭は こちら


作品&参考作品集(参考作品には お値段はついていません。オーダー品をご依頼されるときの参考にしてくださいね。) こちら



ご入用の方は下記 メールにて お申し込みくださいませ。

かならず

「チャリティーショップからきました」

と お書き添えくださいね。

jijikikikorin@mail.goo.ne.jp




///////////////

毎月 10日前後に 前月の会計報告が されます。

会計報告は こちら

/////////////////////////////////////////////////////////////////////



にゃんともはなびより

無理のない形で 長く続けることが出来るとよいなあと思います。


↓は 今回のショップオープンそして 販売趣旨を 転載させていただきました。


販売の趣旨について。ご購入の前に必ずお読みください。 (4月15日)


2011年3月11日、とても大きな地震が起こりました。
そして、被災地である福島には、今もまだ犬猫を含む多数の動物たちが取り残されています。

- 私達に出来ることはなにかないか?
- みんなで協力したら、何か出来ることがあるんじゃないか?

たくさんの方に相談して、自分でもいろいろ考えてみました。
そして、被災動物のレスキューを実施されている愛護団体へ「売上の一部を寄付することで支援するチャリティーイベント」を開催する為に【猫友の会】を発足しました。

支援先としては、4月より既に何度か福島へレスキューに向かい、負傷した被災動物たちを治療し、被災により離れ離れになった飼い主と動物を救済することを目的として活動されている「犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院」様に寄付したいと思います。
「犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院」様の、被災動物レスキュー活動内容につきましては【犬猫救済の輪被災動物救済活動】 をご覧ください。

必ず、事前に当サイトの趣旨を読みご納得頂いた上でご購入を検討下さい。

商品の販売期間は2011年4月より、毎月20日頃から月末までを予定しております。
その月内の商品の売上金、及び寄付金につきましては、翌月の月初にこちらのサイト上で会計報告をした後に、「犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院」に寄付致します。

今回、販売する商品はすべて「売り上げの一部、または全額」を寄付するために、各ショップオーナー様や、個人のハンドメイド作家様よりご提供して頂いた商品です。


「猫友の会」代表 沙羅 at 「☆ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ☆」



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。